ブログトップへ

2009年10月 8日

花嫁テストがスタート!『笑ハナ』第8話 今夜11時~

こんにちは。「今日8日に第8話のOAだなんてすごく偶然!」と、小さな発見に幸せを感じているスルルーです。

ジェイ(藤岡竜雄)の家に来たものの、
緊張でカチンコチンのハナ(レイニー・ヤン)。
それでハナは初対面のあいさつから、変てこな言葉を発してしまうのに、
時々ジェイもおとぼけさんですね↓
ほら~タム(ウィルバー・パン)みたいにフォローしないと!!

WARACPOPEP8.jpg

ハナと対面してあきれてしまった母親と祖母は早々と話を切り上げようと席を立つんですが、そこでジェイがハナに一堂驚きのひと言を!
そのひと言がきっかけでハナはジェイの母親が会長を務める会社で働くことに…

海外の取引先の方との食事会にも同席することになったハナ。
英語ができないハナはおとなしくしていたんですが、
ジェイの母親に広告について説明するよう指名されてしまいます…
どうなるんだろうかと心配していたら、これが意外にもうま~く切り抜けちゃいます♪
もちろんハナらしくね!

しかし、ジェイを始め、エミ(ミシェル・チェン)、タム役のキャスト達の英語のうまいこと!さすが留学していただけありますよね~~
撮影以外でもこの3人は英語でもお話していていたようですよ☆
でも、ハナとジェイだけの場合は、日本語だったようですね!
ホント国際色豊かな撮影現場ですよね~~

花嫁テストに奮闘するハナが見られる『笑うハナに恋きたる』 第8話「嫌う人あれば助ける人もあり」は、本日10/8(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年10月 1日

劇的イメチェン♪『笑うハナに恋きたる』第7話

こんにちは。秋ということで、読書や音楽を楽しんでいますが、個人的にはやっぱり食欲が一番なので、7話では画面を通しておばあちゃんの手料理を楽しもうと思っているスルルーです。

ハナ(レイニー・ヤン)のおばあちゃんがジェイ(藤岡竜雄)の母親と祖母に会うことになり、ハナ自身がジェイの母親と対面するのもどうやら時間の問題みたいですね!ハナのイメチェンは間に合うんでしょうか??

ハナのおばあちゃんのセットをするため、ハナの家を訪れるタム(ウィルバー・パン)とリック。セット終了後、おばあちゃんの手料理をいただくことに。
みんなで食卓を囲んでいる時に、初めてタムの家族のことが話題にあがります。
タムの複雑な心境を聞いていると、ハナの家族がすごく平和でうらやましくなっちゃいます。こういう家族ばっかりだと、世の中も平和なのにって思いませんか?

その後、おばあちゃんはジェイの家へ。

CPOPWARAEP7.jpg

一方、ハナの家ではタム、リック、ハナ、シュウの4人で台本の読み合わせが行われます!シュウの指導のもと、みんな本気でお芝居しているんですが、シュウの出番少ないですよね?しかも、芝居の内容がちょっと現実にかぶっているような…
だからハナも途中で我に返っちゃってセリフを忘れてしまったのかも?と妄想、妄想。
普段とは違うこの4人のお芝居も必見ですよ☆

今回もハナのレッスンはもちろんあります!
エステに、スキンケア…と、多岐に渡っておりますが、エミ(ミシェル・チェン)のひと言であることにも着手!!禁断の・・・に。
タムに試されそうになった時は拒絶したのに、今回は思い切って承諾しちゃうなんて、ハナもよっぽど切羽詰まっているのかもしれませんね~~

最後に今までと違うハナと出会える『笑うハナに恋きたる』 第7話「親の思い、子知らず」は、今夜10/1(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年9月27日

「字幕は透明であるべき」戸田・うるまフォーラム 9/22

はいた~い 太陽の日差しがマブシ~イ沖縄からネネです♪

SW期間中に沖縄県うるま市で戸田奈津子先生のフォーラムが開催されました。
このフォーラムには当初の2倍以上の事前お申込みを戴き、急きょ会場を変更するなど、担当し甲斐がありました。(詳細は改めて)


【字幕制作拠点⇒沖縄】旗揚げ記念フォーラムのメディア露出の一部をご報告します。

【TV】
2009.09.05 OTV 沖縄テレビ 『ウチナ~の鼓動』
2009.09.12 RBC 琉球放送 『沖縄BON!』「オジャマするわよ〜」MC:魅川 憲一郎
2009.09.22 QAB 琉球朝日放送 報道部
2009.09.22 OTV 沖縄テレビ
2009.09.23 RBC 琉球放送 

【NEWS PAPAER】
2009.07.07  琉球新報
2009.09.23  沖縄タイムス

【FM RADIO】
FM沖縄 パーソナリティ安谷屋眞理子  タイフーンfm エフエム那覇

関係者のみなさま、誠に有難うございます。この場を借りてお礼申し上げます。
英語, 北京語, 韓国語のセミナー申し込み締切は9月28日(月)までです。


家族みんなで楽しめるご当地ヒーロー大傑作!!
『琉神マブヤー』 全国放送にてOA!
BS11 BSデジタル11ch
*初放送:10月 6日(火) ~毎週火・水・木曜 夕方6時30 分から
*再放送:10月10日(土) ~毎週土曜 夕方6時から
番組へのメッセージはココ


沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

Toda%26StaffS2.JPG

2009年9月24日

イメチェン第2弾スタート!『笑うハナに恋きたる』第6話

こんにちは。秋の夜長に、主人公ハナを演じるレイニー・ヤンの歌うエンディングソング「Take me away/帶我走」が収録されているアルバム「半熟宣言」をBGMにしているスルルーです♪

エミ(ミシェル・チェン)からタム(ウィルバー・パン)へのひと言、「ハナを誘惑してくれる?」気になりますね!6話では一体何が始まるんでしょう…

エミからのお誘いで再びあの4人でお食事へ。
ジェイ(藤岡竜雄)とハナ(レイニー・ヤン)が近づいてきたのを見計らって、
エミはタムに…を! なんて積極的なんでしょう~~
ハナはその現場を見せつけられた上に、エミのお嬢様ぶりを目の当たりにして、
なんだかよく分からない気持ちになっちゃいます。
しかも、エミの思惑通りハナのイメチェンをタムがやるハメに!!
やっぱり3回のレッスンだけじゃ、お嬢様になれませんもんねぇ…

おとぼけハナと毒舌タムのレッスンが再びスタート。
今回はファッション以外の部分も磨こうと「なまり」矯正から。

C-POPWARAEP6.jpg

しかし、ハナみたいな生徒を教えるのって結構根気が要るのかも…
そんなハナに我慢ならないタムはついつい手が出てしまっていますけどね(汗)

レッスンと同時にエミにお願いされた「ハナ誘惑」作戦も敢行!
まずはタムが実践と称してハナを映画に誘います。
実践とはいえどもマイペースなハナは「買うな」とタムに言われたポップコーンを手に
ご機嫌♪でもこれが原因でこの後えらいことになっちゃうんです…
続きはTVでご覧下さい~~

恋の駆け引きが本格化してきた『笑うハナに恋きたる』 第6話「本命は悪知恵で奪え」は、今夜9/24(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年9月17日

例の4人が一堂に!『笑うハナに恋きたる』第5話

こんにちは。読書の秋に迷わず台湾版の写真集「不良笑花 求愛全紀録」をお薦めしたいスルルーです。さて、5話はハナと父親シュウのおとぼけからスタート。今夜も「笑ハナ」ワールド炸裂です。(笑)

ハナ(レイニー・ヤン)とタム(ウィルバー・パン)があんなことになっちゃって、この2人どうなるんでしょうねぇ~
イメチェンのためのレッスンは残すところ、あと1回だけとなりました。
タムはさっさと終わらせたいみたいで…ハナはこれからも仲良くしたいようで…
う~ん、この2人ホントじれったいなぁ。

ついにジェイ(藤岡竜雄)がハナに親友を紹介することに。
その親友がタムとは知らないハナと、ジェイの彼女がハナだと知らないタム。
すでに知り合いだということを必死で隠し通しているこの2人、なんか面白い。
そこへエミ(ミシェル・チェン)も登場!今後の恋の雲行きが怪しくなりそうな雰囲気がものすごく出ていますね~~

CPOP%20WARAEP5.jpg

でも、そんなこととは知らないジェイとハナはすごく楽しそう♪
ジェイに促されてハナはタムとエミの前で得意の笑い話を披露します!
この2人にハナの笑いは通用するんでしょうかね?ちょっと心配…

最後の方にジェイに関わる登場人物が初お目見え!そのうち1人は『悪魔で候~惡魔在身邊~』にも出演していた大ベテランです。こちらもお楽しみに♪

ストーリーが徐々に複雑になって、面白味が増してきた『笑うハナに恋きたる』 第5話「縁とは異なもの、味なもの」は、今夜9/17(木)夜11時からBS日テレでお楽しみ下さい!


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年9月10日

え? タムとハナが急接近?! 『笑うハナに恋きたる』第4話

こんにちは。タムの早口で毒舌な中国語のおかげで、最近リスニング力がアップしたような気がするスルルーです。

3話でどうなるのか気になる終わり方をしていたタムとジーノの対決の結末。
どうなったのかは、今夜の4話でじっくり見られますよ!

その前に、ジェイ(藤岡竜雄)とハナのおばあちゃんのやり取りがあるんですけど。
ちょっとした誤解があって、ジェイはおばあちゃんにはたかれています…
でも、この2人意外といいコンビなのかも?って思ってしまいます。あはは(笑)

WARACPOP%20EP4.jpg

さてさて、ジーノのヤラセの件で急接近したタム(ウィルバー・パン)とハナ(レイニー・ヤン)ですが…
タムの家でお祝いすることに。ワイン飲みまくった2人は完全に酔っ払っちゃいます。はい。
すっごく楽しそう♪こっちも意外と気が合うのかも、です。
酔いに任せて?ハナはタムにある相談を。そしたら…

翌日、タムはエミ(ミシェル・チェン)とジョギングへ。こっちの2人もいい感じかも?
タムがエミにキスしようと… おっと、その先はテレビでご覧下さいな。

一方、門限をやぶっちゃったハナはおばあちゃんに反省するよう言いつけられ、壁に向かって反省しているんですが、その姿がまた愛らしいんです。
あの電気をつけたり、消したりするシーン、私のお気に入りです。ぜひチェックを!

今回も見どころがいっぱいの『笑うハナに恋きたる』 第4話「ウソに負けても真実に勝つ」は、今日9/10(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年9月 7日

Showtime 「笑うハナに恋きたる」VOD配信開始!!

ShowTimelogo.gif
今月より『笑うハナに恋きたる』がShowtimeで配信開始になりました!

Showtime ドラマトップページ

無料3話と購入分3話がスタートしており、毎週金曜日に2話ずつ更新されます。


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年9月 3日

ジェイとの初デート ♡ 『笑ハナ』第3話 今夜11時~

こんにちは。夏バテしないようにハナからパワーをもらっているスルルーです。

ついにハナ(レイニー・ヤン)のイメチェンがスタート。
ハナがどう変身しちゃうのか楽しみで、ますます目が離せませんよね~~

タム(ウィルバー・パン)のレッスンが進んでいるだけじゃなくて、
エミ(ミシェル・チェン)とタムの仲にも進展が?!
意外にもエミの方が積極的にタムにアプローチするんですよ!
一緒にジョギングして、朝食をごちそうして…
理想の女性のエミに迫られるなんて、タムも幸せ者ですね♪

実はこれも全てジェイ(藤岡竜雄)の狙い通り?だったようですけどね…
ジェイってタムのこと何でも知っているみたい。ちょっと怖い↓
親友を超えた感情でも?いえいえ、心配しなくても大丈夫ですって。

CPOPWARAEP3.jpg

だって、ジェイはちゃんとハナをデートに誘いますもんね。
ハナはタムのレッスンのおかげで、勇気を出してデートへ♡
いくら事前にお勉強していても、ハナらしさ健在です。
夜景を前に2人の雰囲気もなんだかいい感じ。
でも…デートの終わり方はやっぱりハナ!そこがまたかわいいですよね~~
次のデートがどうなるのか、今から気になっちゃいます。

2組の恋の展開が気になる『笑うハナに恋きたる』 第3話「一難去ってまた次の問題」は、今夜9/3(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年8月27日

イメチェン作戦スタート!『笑ハナ』EP2 今夜11時~

こんにちは。
ウィルバー・パンが歌う主題歌「Summer Craze/夏日瘋」が収録されているアルバム「Will's 未來式」を聞いて、今日もご機嫌のスルルーです♪

ジェイ(藤岡竜雄)のパーティーで悪口を言われ落ち込んだものの、それに屈することなくステキな女の子になろうと決心したハナ(レイニー・ヤン)。この前向きさには本当に感服しますね!
でも、一体どうやってイメチェンをしようというんでしょうか?

偶然にもタクシーの運転手から受け取ったハサミがタム(ウィルバー・パン)のものだと知り、彼に直接イメチェンをしてくれるよう頼むんですが、その頼み方がまたハナらしい!
さすがのタムも承諾せざる得なくなっちゃうんです…(笑)

一方、ハナに会いたくて仕方のないジェイは突然ハナの家へ。
イメチェンするまで会わないでおこうと決めたハナはいろんな理由を言うんですが…
少々天然ぎみのジェイには全く通用しないようで、結局家に入れることに↓

WARACPOPEP2.jpg

ハナがカゼを引いたと思い込んでいるジェイは優しくハナに接します。ステキ♡
特にジェイがハナの顔に触れて熱がないか確かめたり、冷やしてあげようとするあたり、うらやましい~~私も!私も!って思っちゃいます。えへへ

そして、タムとのレッスンもスタートします。
ハナがタムの家に到着するシーンから笑えちゃいますが、毒舌のタムと超・前向きのハナのやり取りもなかなかの見応えがありますよ!

今回も超・前向きなハナを十分に堪能できる『笑うハナに恋きたる』 第2話「転ばぬ先のイメチェン」は、今夜8/27(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年8月20日

お待たせしました『笑うハナに恋きたる』今夜BS初OA!!

「イタキスⅡ」が終わってからご無沙汰していましたスルルーです。

ついに『笑うハナに恋きたる』がBS日テレにて今夜OAスタート☆
これから毎週木曜の夜11時は「笑ハナ」で決まりです!えへへへ
(一足お先に続きの見たい方は引き続きCSホームドラマチャンネルでお楽しみ下さいね!)

WHEP01_CPOP.jpg

主人公ハナを演じるレイニー・ヤンと恋敵役エミのミシェル・チェンが『天使のラブクーポン』以来、久々にBS日テレに登場します!でも今回は親友じゃなくてライバルなのです。

しかも、レイニー・ヤンがこれまで演じてきた『流星花園~花より男子~』から『天使のラブクーポン』までとはなんか違うんですよね。お気づきになりましたか?

そうなんです!レイニーの髪がストレートじゃないし、話し方もなんかいつもと違うんですよ~~

かなり気合入れて役作りしちゃっています。そこにもご注目☆

ハナを取り巻く男性陣もイケメン揃いなのです♪
主題歌を歌うウィルバー・パンはカリスマ・スタイリストのタム役。
ハナの小学校時代の同級生ジェイを演じているのは『ホントの恋の*見つけかた』でもお馴染の藤岡竜雄。ちょっと目移りしちゃいますよね~うふふ♡

オフィシャルサイト&Y!オフィシャルチャンネルの動画やブログでも見どころをたくさんお伝えしているので、こちらもぜひご覧くださいね!ただCSのOAに合わせ先行して情報がUPされているので、見たい部分だけチェックしましょう~~

そして、なんと!BS日テレ放送を記念して!!
公式ドラマサイトでは「笑ハナ」の壁紙がダウンロードできるようになります☆★
8/20の夕方に登場予定ですので、是非チェックしてみてくださいね!

ブログだけではとても全てをお伝えできない『笑うハナに恋きたる』第1話「出会ったが運の尽き」は、今夜8/20(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!
初回は野球中継のため、最大60分の放送延長の可能性があります。


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 8/20(木)OA開始 毎週木曜 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

twitter

<番組サイト>

<ECサイト>


携帯サイトはこちらから
http://ritzstore.bz/m/

華流総合モバイルサイト

C-POP Mobile台湾エンタメ情報を携帯で網羅!着うたフルRも好評配信中!
http://cpop.mobi

<アーティストサイト>

ご自由にリンク下さい。

2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ