« 東京MX,ABC,広島HOME、TUY『ホン恋』OA続々決定 | ブログトップへ | 飛輪海、王力宏、イタキス・バスツアー『恋チャイ』#86 »

大ヒット沖縄コンテンツ『マブヤー』 BS11全国初OA10/6~

mabuyEr%20logo2s.jpg

みなさん、『琉神マブヤー』って聞いたことありますか?SPEEDDA PUMPなど沖縄出身アーティストが「沖縄で大ヒット!」とテレビ番組で紹介している作品です。そう、マブヤーはスタッフも資金も全てオール沖縄で製作されたご当地ヒーローです。

「この作品がなぜ【C-POP Blog】に?」と思われる方も多いかもしれません。コミックリズは、沖縄で台湾ドラマの字幕制作を開始し3年目を迎え、『琉神マブヤー』とはこの事業の中で出会いました。そして現在、PRのお手伝いをしています。何故かと言えば、この作品の生い立ちや「におい」が『流星花園~花より男子~』を手掛けていた頃と似てるなと思うからです。作り手の想いが一杯詰まった面白さがあり、日本の多くの方が楽しめる作品だと思います。

子供を持つ方にとって、自分が幼少のころ慣れ親しんだような心を豊かにする番組の選択肢が少なくなったと思いませんか?「これは見せたい!」と思うテレビ番組が少なくなったと思いませんか?そんな方にこの『琉神マブヤー』はお薦めです。是非、お子さんとご覧ください。価値観が大きく変わり、忘れていた本当に大切なものの意味を教えてくれます。

【マブヤー⇒戦隊モノ】は子供向けの仮の姿(?)で、実は抱腹絶倒の沖縄の笑いや文化が一杯詰まった大人向けの作品でもあります。実際、沖縄では若者や親も子どもと一緒に夢中になってます。

個人的に一番好きなキャラクターは、悪の軍団マジムンを率いるハブデービル
habudevile.bmp
頭にう○ちがついているんじゃなくて、ハブがどくろを巻いている憎めないキャラ。そして、自分のことをシーサーだと思っている犬のかっこうをしたおじさん(?)風のケンなど、愛すべきキャラがたくさん登場します。沖縄は芸能の島、そして独自のお笑いの文化があります。沖縄の芸能の力が結集した作品、それが『琉神マブヤー』
沖縄を旅して、好きだと感じた大人も絶対!ハマル作品です。


『琉神マブヤー』は10月6日よりBS11で計13回25分番組で全国初放送されます。
初回放送は、10/6(火)夕方6時半から毎週火曜、水曜、木曜の週3回放送です。
そして、再放送が同じ週の土曜10/10夕方6時より、週一回放送です。

『琉神マブヤー』ついに全国放送にてOA決定!
BS11デジタル BS11%20logo_footer.gif
10月6日(火)より、毎週火・水・木曜18時30 分から放送
*10月10日(土)より毎週土曜18時から再放送

是非、家族みんなでお楽しみ戴ければと思います。

コミックリズ

コメント

なうなう さん

メッセージ有難うございます。
そうですね、マブヤーの楽しいキャラのみなさん、そして前回のジョセフ沖縄ファンミは、FECさんです。沖縄のお笑い文化が楽しめます。

現在、沖縄でマブヤー特番をロケ中です。詳細は、ヒロイン役の桃原遥さんのブログでも紹介されています。
http://muttyon.ti-da.net/

「マブヤー」全国OAですか!?やったー!やったー!CSで「沖縄○○バラエティー」を観て以来FECが大好きなので、とてもとても嬉しいです!!!そういえばジョセフのファンミin沖縄の司会はまーちゃんでしたね。これにも大興奮しました。
台湾と沖縄って景色が似てますよね。民家の屋上にある、銀色に光るタンクとか。
これからも沖縄の情報もUPして頂けたら嬉しいです。ゆたしくね~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

■ 名前:
 

twitter

<番組サイト>

F4.TV

結婚って、幸せですか

アリスへの奇跡

進め!キラメキ女子

シュガーケーキガーデン~翻糖花園~

僕のSweet Devil

『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』

薔薇之恋~薔薇のために~

<ECサイト>


携帯サイトはこちらから
http://ritzstore.bz/m/

華流総合モバイルサイト

C-POP Mobile台湾エンタメ情報を携帯&スマホで網羅!いつでもどこでも好きなだけ!
携帯版: http://cpop.mobi
【C-POP Mobile】携帯版
スマートフォン版: http://csmart.jp/cinfo/www/
【C-POP Mobile】スマートフォン版

<アーティストサイト>

ビビアン・スー オフィシャルWEBサイト

ジョセフ・チェン ジャパンオフィシャルサイト

VANNESS Japan Official Website

タン・ユージャ JAPAN OFFICIAL SITE

メーガン・ライ Japanese Official Site

ワン・チュアンイー JAPAN OFFICIAL SITE

ご自由にリンク下さい。

2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ