ブログトップへ

2009年10月29日

怪しい雲がモクモク『笑うハナに恋きたる』第11話

こんにちは。秋空のごとくストーリー展開が速くドギマギさせられているスルルーです。しかも今回はハナの身に何か起こりそうで…

ハナ(レイニー・ヤン)のおかげで母親と久々に再会できたタム(ウィルバー・パン)もハナの魅力に気づき始めたみたいですね!
ジェイ(藤岡竜雄)はハナがいい子だと再認識。ハナの株は急上昇。
するとエミ(ミシェル・チェン)の嫉妬心もメラメラに~~

そんなこととは全然知らないハナはタムに嫌われたんじゃないかと不安でいっぱい。
リックに頼んでいた資料を返してもらい、ハナ自身で直接タムに届けることに。
でも、タムは家にいなくて何かあったんじゃないかと悪いことばかり想像してしまい…
思わず大声で「タム」と叫んだところに本人が登場!!

CPOPWARA%2311.jpg

あまりにビックリしてひっくり返りそうになったハナをタムがナイスキャッチ♪
しかもタムが作った朝ご飯までごちそうになっちゃいます!
いいな~~ハナ。私の中でのタムの株も上昇中です。えへへ

と、幸せムードはここまでで、後半はタムとダイエット対決したジーノが登場したところからなんだか怪しい感じが…
ハナに大きな試練が用意されているんです。
そしてハナとジェイの間に、ジェイとタムと間に大きな亀裂が生じるのです↓

後半、急展開で目が離せない『笑うハナに恋きたる』 第11話「泣きっ面に裏切り」は、本日10/29(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!


11月12日(木)および11月19日(木)は、BS日テレ特番の放送により『笑うハナに恋きたる』が放送休止となります。第13話は11月26日放送となります。


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年10月22日

涙ポロリのいいお話『笑うハナに恋きたる』第10話

こんにちは。徐々に肌寒くなってきましたが、今夜の「笑ハナ」のいいお話で心を温めようと考えているスルルーです。

ノルマ達成に向け必死に頑張るハナ(レイニー・ヤン)とトウズ。
世間はそう甘くないのです!と思いきや、リックが加勢してくれることに。
でも、交換条件を出されてしまいます…
「タムのお母さんを母の日特別番組に出演させること」
こっちの方が難しそうな気も↓

親友ジェイ(藤岡竜雄)からタム(ウィルバー・パン)の実家の住所を聞き出すことに成功し、いざタムの実家へ。
しかし、ジェイもいい人ですね。タムが傷つかないようにと、送り返されたタムの手紙をずっと保管しているなんて☆
しかも、あの新作香水は「ハナとの愛の記念」だったとはね♡

CPOPWARAEP10.jpg

聞いているこっちが照れちゃいますよね。ほら、2人から♡マークが!
その様子を偶然目にしたエミ(ミシェル・チェン)からは見えない恋の火花が…

タムの実家を探し当てたものの、タムのお父さんはお母さんの番組出演に大反対!!さすがのハナもその場を去るしかなくて、説得することはできず仕舞い。
最後まで望みを捨てないハナは収録当日もお母さんの登場を待ち望んでいます。
さてさて、タムのお母さんは来てくれるんでしょうか?

タムの知られざる過去が明らかになる『笑うハナに恋きたる』 第10話「母の愛、海よりも深し」は、本日10/22(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!


11月12日(木)および11月19日(木)は、BS日テレ特番の放送により『笑うハナに恋きたる』が放送休止となります。第13話は11月26日放送となります。


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年10月15日

いい湯だな~アハハ♪『笑うハナに恋きたる』第9話

こんにちは。3連休で疲れがたまっちゃったんで、ハナ達みたいに温泉に行って疲れを取りたいスルルーです。

エミがケガしたのって、もしかするとハナ(レイニー・ヤン)の呪いかも?!
その後、真相を確かめようと、ハナは試しに念じてみるんですが…
偶然なのか、またもや念じた通りになっちゃうんですよね!どういうことでしょう?
謎は深まるばかりですが、小悪魔なハナもかわいいですよね☆

ある日の夜、ジェイ(藤岡竜雄)の提案でハナ、タム(ウィルバー・パン)、エミ(ミシェル・チェン)の4人で温泉に行くことに♪
温泉でジェイとタムが日本語で話していますよ!

CPOPWARAEP9.jpg

男湯での冒頭シーンのひと言だけなので、お聴き逃しなく~~
実際の映像では楽しそうに温泉で昔話をするジェイとタムですが、ウィルバーにとっては過酷な撮影になったようです↓長く入りすぎてフラフラに…お疲れ様です!

一方、女湯のエミとハナ。
エミのスタイルの良さにショックが隠せないハナ。
「お金持ち=栄養がよい=スタイルがいい」というハナの思考回路・・・
ふふふ、今日もハナらしさが全開しております☆
しかも、ハナの念力もパワーアップしちゃったみたいです(汗)

摩訶不思議な出来事ばかりで飽きさせない『笑うハナに恋きたる』 第9話「恋の道に魔多し」は、本日10/15(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年10月 8日

花嫁テストがスタート!『笑ハナ』第8話 今夜11時~

こんにちは。「今日8日に第8話のOAだなんてすごく偶然!」と、小さな発見に幸せを感じているスルルーです。

ジェイ(藤岡竜雄)の家に来たものの、
緊張でカチンコチンのハナ(レイニー・ヤン)。
それでハナは初対面のあいさつから、変てこな言葉を発してしまうのに、
時々ジェイもおとぼけさんですね↓
ほら~タム(ウィルバー・パン)みたいにフォローしないと!!

WARACPOPEP8.jpg

ハナと対面してあきれてしまった母親と祖母は早々と話を切り上げようと席を立つんですが、そこでジェイがハナに一堂驚きのひと言を!
そのひと言がきっかけでハナはジェイの母親が会長を務める会社で働くことに…

海外の取引先の方との食事会にも同席することになったハナ。
英語ができないハナはおとなしくしていたんですが、
ジェイの母親に広告について説明するよう指名されてしまいます…
どうなるんだろうかと心配していたら、これが意外にもうま~く切り抜けちゃいます♪
もちろんハナらしくね!

しかし、ジェイを始め、エミ(ミシェル・チェン)、タム役のキャスト達の英語のうまいこと!さすが留学していただけありますよね~~
撮影以外でもこの3人は英語でもお話していていたようですよ☆
でも、ハナとジェイだけの場合は、日本語だったようですね!
ホント国際色豊かな撮影現場ですよね~~

花嫁テストに奮闘するハナが見られる『笑うハナに恋きたる』 第8話「嫌う人あれば助ける人もあり」は、本日10/8(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年10月 1日

劇的イメチェン♪『笑うハナに恋きたる』第7話

こんにちは。秋ということで、読書や音楽を楽しんでいますが、個人的にはやっぱり食欲が一番なので、7話では画面を通しておばあちゃんの手料理を楽しもうと思っているスルルーです。

ハナ(レイニー・ヤン)のおばあちゃんがジェイ(藤岡竜雄)の母親と祖母に会うことになり、ハナ自身がジェイの母親と対面するのもどうやら時間の問題みたいですね!ハナのイメチェンは間に合うんでしょうか??

ハナのおばあちゃんのセットをするため、ハナの家を訪れるタム(ウィルバー・パン)とリック。セット終了後、おばあちゃんの手料理をいただくことに。
みんなで食卓を囲んでいる時に、初めてタムの家族のことが話題にあがります。
タムの複雑な心境を聞いていると、ハナの家族がすごく平和でうらやましくなっちゃいます。こういう家族ばっかりだと、世の中も平和なのにって思いませんか?

その後、おばあちゃんはジェイの家へ。

CPOPWARAEP7.jpg

一方、ハナの家ではタム、リック、ハナ、シュウの4人で台本の読み合わせが行われます!シュウの指導のもと、みんな本気でお芝居しているんですが、シュウの出番少ないですよね?しかも、芝居の内容がちょっと現実にかぶっているような…
だからハナも途中で我に返っちゃってセリフを忘れてしまったのかも?と妄想、妄想。
普段とは違うこの4人のお芝居も必見ですよ☆

今回もハナのレッスンはもちろんあります!
エステに、スキンケア…と、多岐に渡っておりますが、エミ(ミシェル・チェン)のひと言であることにも着手!!禁断の・・・に。
タムに試されそうになった時は拒絶したのに、今回は思い切って承諾しちゃうなんて、ハナもよっぽど切羽詰まっているのかもしれませんね~~

最後に今までと違うハナと出会える『笑うハナに恋きたる』 第7話「親の思い、子知らず」は、今夜10/1(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年9月27日

「字幕は透明であるべき」戸田・うるまフォーラム 9/22

はいた~い 太陽の日差しがマブシ~イ沖縄からネネです♪

SW期間中に沖縄県うるま市で戸田奈津子先生のフォーラムが開催されました。
このフォーラムには当初の2倍以上の事前お申込みを戴き、急きょ会場を変更するなど、担当し甲斐がありました。(詳細は改めて)


【字幕制作拠点⇒沖縄】旗揚げ記念フォーラムのメディア露出の一部をご報告します。

【TV】
2009.09.05 OTV 沖縄テレビ 『ウチナ~の鼓動』
2009.09.12 RBC 琉球放送 『沖縄BON!』「オジャマするわよ〜」MC:魅川 憲一郎
2009.09.22 QAB 琉球朝日放送 報道部
2009.09.22 OTV 沖縄テレビ
2009.09.23 RBC 琉球放送 

【NEWS PAPAER】
2009.07.07  琉球新報
2009.09.23  沖縄タイムス

【FM RADIO】
FM沖縄 パーソナリティ安谷屋眞理子  タイフーンfm エフエム那覇

関係者のみなさま、誠に有難うございます。この場を借りてお礼申し上げます。
英語, 北京語, 韓国語のセミナー申し込み締切は9月28日(月)までです。


家族みんなで楽しめるご当地ヒーロー大傑作!!
『琉神マブヤー』 全国放送にてOA!
BS11 BSデジタル11ch
*初放送:10月 6日(火) ~毎週火・水・木曜 夕方6時30 分から
*再放送:10月10日(土) ~毎週土曜 夕方6時から
番組へのメッセージはココ


沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

Toda%26StaffS2.JPG

2009年9月24日

イメチェン第2弾スタート!『笑うハナに恋きたる』第6話

こんにちは。秋の夜長に、主人公ハナを演じるレイニー・ヤンの歌うエンディングソング「Take me away/帶我走」が収録されているアルバム「半熟宣言」をBGMにしているスルルーです♪

エミ(ミシェル・チェン)からタム(ウィルバー・パン)へのひと言、「ハナを誘惑してくれる?」気になりますね!6話では一体何が始まるんでしょう…

エミからのお誘いで再びあの4人でお食事へ。
ジェイ(藤岡竜雄)とハナ(レイニー・ヤン)が近づいてきたのを見計らって、
エミはタムに…を! なんて積極的なんでしょう~~
ハナはその現場を見せつけられた上に、エミのお嬢様ぶりを目の当たりにして、
なんだかよく分からない気持ちになっちゃいます。
しかも、エミの思惑通りハナのイメチェンをタムがやるハメに!!
やっぱり3回のレッスンだけじゃ、お嬢様になれませんもんねぇ…

おとぼけハナと毒舌タムのレッスンが再びスタート。
今回はファッション以外の部分も磨こうと「なまり」矯正から。

C-POPWARAEP6.jpg

しかし、ハナみたいな生徒を教えるのって結構根気が要るのかも…
そんなハナに我慢ならないタムはついつい手が出てしまっていますけどね(汗)

レッスンと同時にエミにお願いされた「ハナ誘惑」作戦も敢行!
まずはタムが実践と称してハナを映画に誘います。
実践とはいえどもマイペースなハナは「買うな」とタムに言われたポップコーンを手に
ご機嫌♪でもこれが原因でこの後えらいことになっちゃうんです…
続きはTVでご覧下さい~~

恋の駆け引きが本格化してきた『笑うハナに恋きたる』 第6話「本命は悪知恵で奪え」は、今夜9/24(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年9月17日

例の4人が一堂に!『笑うハナに恋きたる』第5話

こんにちは。読書の秋に迷わず台湾版の写真集「不良笑花 求愛全紀録」をお薦めしたいスルルーです。さて、5話はハナと父親シュウのおとぼけからスタート。今夜も「笑ハナ」ワールド炸裂です。(笑)

ハナ(レイニー・ヤン)とタム(ウィルバー・パン)があんなことになっちゃって、この2人どうなるんでしょうねぇ~
イメチェンのためのレッスンは残すところ、あと1回だけとなりました。
タムはさっさと終わらせたいみたいで…ハナはこれからも仲良くしたいようで…
う~ん、この2人ホントじれったいなぁ。

ついにジェイ(藤岡竜雄)がハナに親友を紹介することに。
その親友がタムとは知らないハナと、ジェイの彼女がハナだと知らないタム。
すでに知り合いだということを必死で隠し通しているこの2人、なんか面白い。
そこへエミ(ミシェル・チェン)も登場!今後の恋の雲行きが怪しくなりそうな雰囲気がものすごく出ていますね~~

CPOP%20WARAEP5.jpg

でも、そんなこととは知らないジェイとハナはすごく楽しそう♪
ジェイに促されてハナはタムとエミの前で得意の笑い話を披露します!
この2人にハナの笑いは通用するんでしょうかね?ちょっと心配…

最後の方にジェイに関わる登場人物が初お目見え!そのうち1人は『悪魔で候~惡魔在身邊~』にも出演していた大ベテランです。こちらもお楽しみに♪

ストーリーが徐々に複雑になって、面白味が増してきた『笑うハナに恋きたる』 第5話「縁とは異なもの、味なもの」は、今夜9/17(木)夜11時からBS日テレでお楽しみ下さい!


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年9月10日

え? タムとハナが急接近?! 『笑うハナに恋きたる』第4話

こんにちは。タムの早口で毒舌な中国語のおかげで、最近リスニング力がアップしたような気がするスルルーです。

3話でどうなるのか気になる終わり方をしていたタムとジーノの対決の結末。
どうなったのかは、今夜の4話でじっくり見られますよ!

その前に、ジェイ(藤岡竜雄)とハナのおばあちゃんのやり取りがあるんですけど。
ちょっとした誤解があって、ジェイはおばあちゃんにはたかれています…
でも、この2人意外といいコンビなのかも?って思ってしまいます。あはは(笑)

WARACPOP%20EP4.jpg

さてさて、ジーノのヤラセの件で急接近したタム(ウィルバー・パン)とハナ(レイニー・ヤン)ですが…
タムの家でお祝いすることに。ワイン飲みまくった2人は完全に酔っ払っちゃいます。はい。
すっごく楽しそう♪こっちも意外と気が合うのかも、です。
酔いに任せて?ハナはタムにある相談を。そしたら…

翌日、タムはエミ(ミシェル・チェン)とジョギングへ。こっちの2人もいい感じかも?
タムがエミにキスしようと… おっと、その先はテレビでご覧下さいな。

一方、門限をやぶっちゃったハナはおばあちゃんに反省するよう言いつけられ、壁に向かって反省しているんですが、その姿がまた愛らしいんです。
あの電気をつけたり、消したりするシーン、私のお気に入りです。ぜひチェックを!

今回も見どころがいっぱいの『笑うハナに恋きたる』 第4話「ウソに負けても真実に勝つ」は、今日9/10(木)夜11:00からBS日テレでお楽しみ下さい!


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

2009年9月 7日

Showtime 「笑うハナに恋きたる」VOD配信開始!!

ShowTimelogo.gif
今月より『笑うハナに恋きたる』がShowtimeで配信開始になりました!

Showtime ドラマトップページ

無料3話と購入分3話がスタートしており、毎週金曜日に2話ずつ更新されます。


レイニー・ヤン、ウィルバー・パン&藤岡竜雄 主演
hana1.jpg
『笑うハナに恋きたる』 原題「不良笑花」
 
【日本語字幕 全21話】
●BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜OA中 夜11時~
CS ホームドラマチャンネル 毎週金曜OA中 13:05~(週1話進行)

Y!オフィシャルチャンネル『笑うハナに恋きたる』


『笑うハナに恋きたる~不良笑花~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

スルルーのブログ

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

twitter

<番組サイト>

F4.TV

結婚って、幸せですか

アリスへの奇跡

進め!キラメキ女子

シュガーケーキガーデン~翻糖花園~

僕のSweet Devil

『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』

薔薇之恋~薔薇のために~

<ECサイト>


携帯サイトはこちらから
http://ritzstore.bz/m/

華流総合モバイルサイト

C-POP Mobile台湾エンタメ情報を携帯&スマホで網羅!いつでもどこでも好きなだけ!
携帯版: http://cpop.mobi
【C-POP Mobile】携帯版
スマートフォン版: http://csmart.jp/cinfo/www/
【C-POP Mobile】スマートフォン版

<アーティストサイト>

ビビアン・スー オフィシャルWEBサイト

ジョセフ・チェン ジャパンオフィシャルサイト

VANNESS Japan Official Website

タン・ユージャ JAPAN OFFICIAL SITE

メーガン・ライ Japanese Official Site

ワン・チュアンイー JAPAN OFFICIAL SITE

ご自由にリンク下さい。

2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ