ブログトップへ

2009年3月 2日

『不良笑花』決定!邦題タイトル『笑うハナに恋きたる』

皆さんから多数のご応募をいただき、ついに『不良笑花』の日本語タイトルが決定いたしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚。!

warauhana0226.jpg

こんにちは、クマです(。・ω・)ノ゙♪前回もお知らせさせていただいた通り、400案をも超えるタイトルを皆さまから頂戴いたしました。
すでにドラマをご覧になった方もいらっしゃったようで、ストーリーや主人公のキャラクターイメージからの案もたくさんいただきました。
本当にありがとうございました(*´∀`*) !

タイトル決めにあたり、制作チームで頭抱えて悩み抜きました。何度も会議を重ね、選考させていただきました。

…結果、浜田様から頂戴しましたタイトル案を参考にさせていただき『笑うハナに恋きたる』に決まりました。略して「笑ハナ」♪レイニー・ヤン演じるハナのキャラクターを出したタイトルとなっております。

そして本日、日本公式ドラマサイト『笑うハナに恋きたる』 http://f4.tv/hana/ がオープンいたしました!
今後、動画なども含めて更新していく予定ですので、お楽しみに!

では、またお会いしましょう~☆ ごきげんよう。

2009年2月 7日

感謝感激!!【『不良笑花』日本語タイトル緊急募集】

MNGtitle.jpg

昨日金曜に締め切りました【『不良笑花』日本語タイトル緊急募集】

なんと、400以上もの邦題タイトル案をいただきました♪

ご提案タイトルの理由もご説明いただいた方
たくさんの案を考えていただいた方
ロゴのデザイン案までつけていただいた方

ほんとに、ホントにホントにありがとうございましたっ!!

みなさんのご意見を取りまとめて、改めて決定タイトルをご案内させていただきますね。

あと、キャスト来日イベントを望まれていた方も多かったです。みなさんのご要望を実現するお手伝いができればと思います。今後とも『不良笑花』をよろしくおねがいします~☆

2009年1月31日

クマったな~ 【『不良笑花』日本語タイトル緊急募集】

こんにちは、クマです。
今日は新しいドラマのお知らせに参りました。

!ドラマクレジットにあなたのお名前がのるチャンス!
【日本上陸間近! 『不良笑花』日本語タイトル緊急募集】

Puryou.jpg

台湾で2008年放送され、高視聴率をマークし続けた
レイニー・ヤンとウィルバー・パン主演のドラマ『不良笑花』です。

このドラマが、もうすぐ日本に上陸予定です♪

ただいま“不良”プロジェクトチーム(?)がせっせと準備しております。
皆さまに早く観ていただけるよう、毎日毎日奮闘しておりますっ!

ところで、いつもなら放送が決まりましたぁ~というお知らせから始まる事が多いのに、「何かいつもと違うじゃない~」と思ったあなた…

その通り! いつもと違うのです。
実はまだ放送予定等は決まっておりません…。その前の段階なのです。
そして、今回は皆さまに日本語タイトルを一緒に考えていただこうかと思った次第です。

だいたい、このドラマタイトル…「何て読むの?」ってなりますよね。そのまま読んだら「フリョウショウカ」といったところでしょうか…??

中国語読みだと「bu4 liang2 xiao4 hua1」です。
まず、タイトルからして難しい~っ!!

そんなわけで、日本語タイトルを付けちゃいます♪
で、皆さまのアイデアを募集したいなぁ~なんて思ったわけです。

『不良笑花』は、レイニー・ヤンをはじめ、豪華キャスト揃い!
レイニー出演ドラマはもうご存知ですよね?『流星花園~花より男子~』に始まり、『悪魔で候~惡魔在身邊~』、『天使のラブクーポン』などなど…

そしてさらに、歌手としても超人気のウィルバー・パン♪

まだまだ居ますよぉ~。
ホン恋の藤岡竜雄に、君道のミシェル・チェン。

この4人が4角関係に発展し、色んな展開が繰り広げられていくわけです。

【あらすじ】はコチラ↓↓

庶民のハナ(レイニー・ヤン)は御曹司のジェイ(藤岡竜雄)に交際を申し込まれ、ジェイにふさわしい女性になるためにトップスタイリスト・タム(ウィルバー・パン)のレッスンを受ける。そんなハナに嫉妬するジェイのいいなづけのエミ(ミシェル・チェン)。この4人はやがて四角関係へと発展していくのだが…
単なるラブストーリーではなく、ハナをとりまく友人や家族の愛も随所に見られ、とても身近だが大切なものを改めて気づかせてくれる、感動シーンもたっぷりのラブコメディー。


そう、実は『天使のラブクーポン』、『ホントの恋の*見つけかた』、『君につづく道』も同様に日本語タイトルが生まれた作品なのです。ドラマの顔となる、大切なタイトル。

なんとっ! 今回採用させていただいた方は、採用者のお名前をドラマのエンディング・スタッフクレジットに入れさせていただきます。
この機会に、是非!皆さまの、素敵なタイトルをお待ちしております♪


■『不良笑花』日本語タイトル募集■
<締め切り> 
2009年2月6日(金)23:59まで
<募集事項> 
コレこそが『不良笑花』の日本語タイトルだっ!というものであれば何でもOK。
<応募条件> 
ありません。1人何タイトルでもご応募していただけます。
<結果発表> 
公式ドラマサイト(近日オープン予定)にて発表させていただきます。

<ご注意>
①採用されたタイトルはすべて弊社管理のもと使用させていただくことになります。
②採用者のお名前をドラマエンディング・スタッフクレジットに入れさせていただきます。
③複数の方が同じタイトルで応募された場合、最初にご応募いただいた方を優先的に採用者とさせていただきます。
④採用者へのみご連絡をさせていただきます。

※ご応募いただいた時点で、すべての注意事項をご了承いただいた事とみなします。
 
<応募先>  club@f4.tv
※送信いただくメールに、お名前を明記ください。

では、皆さまよろしくお願い致します。またお会いしましょう~。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

twitter

<番組サイト>

F4.TV

結婚って、幸せですか

アリスへの奇跡

進め!キラメキ女子

シュガーケーキガーデン~翻糖花園~

僕のSweet Devil

『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』

薔薇之恋~薔薇のために~

<ECサイト>


携帯サイトはこちらから
http://ritzstore.bz/m/

華流総合モバイルサイト

C-POP Mobile台湾エンタメ情報を携帯&スマホで網羅!いつでもどこでも好きなだけ!
携帯版: http://cpop.mobi
【C-POP Mobile】携帯版
スマートフォン版: http://csmart.jp/cinfo/www/
【C-POP Mobile】スマートフォン版

<アーティストサイト>

ビビアン・スー オフィシャルWEBサイト

ジョセフ・チェン ジャパンオフィシャルサイト

VANNESS Japan Official Website

タン・ユージャ JAPAN OFFICIAL SITE

メーガン・ライ Japanese Official Site

ワン・チュアンイー JAPAN OFFICIAL SITE

ご自由にリンク下さい。

2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ