ブログトップへ

2008年7月 9日

キスしたい唇ナンバーワン『天ラブ』EP6 OA 7/9

先週は特別番組のため放送休止となってしまい寂しい水曜日を過ごしていたガオ子です(´・ω・`) こんにちは!

本日 夜9時からは、通常通りBS日テレ放送予定です。さて、今夜の第6話「救いの手」のお話は...

久々にジャディ(レイニー・ヤン)の叔父さんが登場!借金を増やしジャディに迷惑をかけてばかりの叔父。今回もやはり...叔父さんを追って借金取りがウチへ押し掛けてきて、家に帰れなくなってしまったジャディ。そんなジャディを救ってくれたのは...?

AngleEP6.JPG

台湾で"キスしたい唇№1"と言われている小美ことマイク・ハー。
ついに本領発揮のシーンが登場します!!唇だけでなく、その唇からこぼれる甘いセリフにも耳を傾けてみて下さいね。

それからもう1つ、今夜はレイニーのセクシーコスプレシーンも必見!お見逃しなく☆


『悪魔で候』キャストで送るラブコメディ 『天使のラブクーポン』 原題 換換愛
angel_banner.gif

主演 マイク・ハー レイニー・ヤン ワン・チュアンイー

BSデジタル放送 【字幕版 24話】
●BSデジタル4ch BS日テレ 毎週水曜OA中 夜9時~

2008年6月 9日

天ラブ(換換愛)商品など人気商品が再入荷!

6月9日 ロックの日は仔仔の誕生日! 祝仔生日快楽! 
みなさん、お元気ですか?ドロシーです^^♪

先日、ユニクロ・デザイナーズプロジェクト「ユニクロ × アレキサンダー・ワン」コラボレーション商品が発売されました。個人的に購入しようと発売日当日お店に行ったら、4種類以上あるはずの商品が1種類しかみあたらなかったんです・・・店員さんに聞いてみたところ「開店した時点でほぼ完売状態で、再入荷の予定はございません。」 とのこと。・・・お昼に買いに行けば余裕で買えるわっ♪ ・・・なんて思っていた私の考えが甘かった・・・なんと現在、そのコラボレーション商品がオークションに出る始末。恐るべし。 ~教訓・「欲しいと思った商品は1秒でも早く手に入れる」~ 勉強になりました(T_T)グスン


さて、【流星花園Shop】では完売になった商品も喜びの再入荷があります☆

大好評につき完売していました台湾版写真集『換換愛(天使のラブクーポン)』がついに再入荷☆ もちろんシール付でお求め戴けます。

そして、『換換愛(天使のラブクーポン)』の挿入歌・エンディング曲を含んだレイニー・ヤンの台湾盤CD『任意門 魔幻慶功版』 CD+DVD 2枚組も大好評発売中です!
RY3rd.jpg

こちらもCUTEなレイニーがいっぱい! アクロバティックなダンスにビックリしました~(*_*) 要注目ですよ(^O^)/~ ドラマ『天使のラブクーポン』関連商品の携帯電話からのお申し込みはココ

さらに、さらに!台湾版公式写真集『美味関係~おいしい関係~』も入荷しております☆携帯の方はココ 欲しいと思ったら、お早めのご購入をオススメします!



logo.gif

ECサイト【流星花園SHOP】  携帯ユーザーの方はココ
1回あたり1万円以上お求めの場合は、現在3つのスペシャルキャンペーン中!!! ①配送料無料 ②着払い手数料無料 ③非売品DVD 『C-POPWorld F4通信』 もれなくプレゼント!

2008年6月 4日

友達っていいね~ 『天ラブ』EP2 6/4(水)夜9時~

こんにちは、ガオ子です(´・ω・`) 先週の『天ラブ』初回放送いかがでしたか?

「恋愛なんて興味ない!」というレイニー・ヤン演じるジャディに恋のチャンスを作ってあげた親友のシャオナン。見覚えありません?『君につづく道』でヴィック・チョウに恋するノンシェン役を演しているミシェル・チェンです。

彼女はアメリカの大学を卒業し台湾へ戻り、芸能界デビューした新人の女優です。『天ラブ』は彼女のデビュー作ですが、初めての演技にかなり苦労したようです。

LoveEP2.jpg

ジャディがつらい時はいつでも支えになってくれるシャオナン。時にはウルサイくらいあれこれ口を出してくることも...。でも、彼女がジャディの話に耳を傾けている真剣な眼差しや、ジャディを遠くから心配そうに見つめる切ない表情を見ていると、友達っていいなと思っちゃいます。ここまで思ってくれる友達って、なかなかいませんよね。

今週放送の第2話「使い果たした幸運」。携帯電話が壊れ10番目の人の電話番号は消えてしまいますが、努力の甲斐あって再び番号はジャディの手に!一難去ってまた一難。ジャディに恋の春は訪れるのでしょうか。今週もお楽しみに!


『悪魔で候』キャストで送るラブコメディ 『天使のラブクーポン』 原題 換換愛
主演 マイク・ハー レイニー・ヤン ワン・チュアンイー

BSデジタル放送 【字幕版 24話】
●BSデジタル4ch BS日テレ 毎週水曜OA中 夜9時~

2008年5月31日

字幕=俳句 制作 頑張ってます!

毎日、字幕制作に取り組んでいる pepeです。初めまして!

今週の『ろまんす五段活用~公主小妹~』 第5話「近づく2人の距離」はいかがでしたか?麦子と由基の微妙な距離がもどかしいですね~

さて、この『ろまんす』&『イタキスⅡ』に続き、ついに『天使のラブクーポン』もOA始まりましたね!同時期に制作が始まった、三つ子みたいな可愛いドラマ達。こうして日本デビューを果たせたのは間違いなく皆さまの応援のおかげです。ありがとうございます。

そんな幸せいっぱいの気分♪で『天ラブ』のスタートを見守っていたんですが、同時に字幕制作にまつわる思い出もよみがえってきました。

前にシャンシャンが書いてたように、字幕には字数制限があるため、セリフ内容をすべて日本語字幕で表現するのって、なかなか難しいんです。。。しかも中国語は全てが表意文字。日本語よりもっとコンパクトなセリフで、たくさんのことを伝えられます。
おまけに登場人物たちは、たいてい早口。あっという間に大量のセリフを言ってのけます。

例えば、物語のカギとなるクーポンが初めて登場したシーン
命がけでバイクスタントに協力してあげたにもかかわらず、フォダー(マイク・ハー)にバカにされたジャディ(レイニー・ヤン)は、彼に反発してこう言います。
 
「翻臉跟翻書一樣快」

直訳すると「本のページをめくるのと同じくらい 態度を変えるのが速いわね」という意味です。ところが、セリフの長さ(=字幕の表示時間。1.7秒)から、その時間内に読みきれる文字数を計算すると... ここの日本語字幕はたったの7文字ということになります。28文字の直訳を7文字、つまり4分の1に凝縮しなくちゃいけません。

そこで、さあどうしよう?!と考えまして...この7文字に決めました。

「その態度は何よ」 

"さっき協力してあげたばかりなのに、そんな意地悪を言うなんて!"という、ジャディの非難の気持ち、皆さまに伝わりましたでしょうか...?

angel-SPOT.jpg

毎話600前後のセリフの中には、こんな文字制限のために字幕からこぼれてしまう言葉たちもあります。全部お届けできないのは残念ですが、皆さまにより深くドラマを楽しんでいただけるよう、日々精進したいと思っています。

2008年5月28日

BS日テレ『天使のラブクーポン』5/28(水)夜9時開始!

こんにちは、ガオ子です(´・ω・`)
ついに今週水曜5月28日夜9時よりBS日テレにて『天使のラブクーポン』の放送が始まります!

LoveEP01.jpg

貧しい家庭で育った女の子ジャディ(レイニー・ヤン)は、ある日、バイト先のイベントで2人の兄弟と出会います。

その兄弟とはイベント主催者 霍(フォ)デパート会長の息子 兄のフォエン(ワンチュアンイー)と弟のフォダー(マイク・ハー)。性格が正反対の2人は、ジャディに対する態度も正反対。家の借金のために、夢も恋も捨てたジャディの心を動かしたのは...

主演のレイニー・ヤン、マイク・ハー、ワン・チュアンイーは『悪魔で候~惡魔在身邊~』以来約2年ぶりの共演ですので、『天ラブ』を見れば彼らの成長ぶりが分かります! 3人の磨きのかかった演技にご注目下さい。

そして、現在好評放送中の『君につづく道』にもハジメちゃん。実は、この『天ラブ』には、もう1人出演している人物が...。『君道』」以上に元気一杯な役で登場しますので、探してみて下さいね!

bsntv_logo.gif

今週水曜のOAに先駆けてBSデジタル4ch BS日テレでは番宣映像が放映中。

『天使のラブクーポン』番組公式サイトもオープンしました。お楽しみに☆

angel_banner.gif

2008年5月22日

はじめちゃん 公式サイト http://hajime.tw スタート

皆さま、こんにちは。【C-POP Blog】初登場のチワワです(*ゝω・)ノ
ココで皆さまにビックニュースをお伝えします♪

なんと!ハジメちゃんことワン・チュワンイー 王傳一の公式サイトは本日、オープンいたしました(o>u<o)
日本で撮りおろした写真でデサインしたHPなので、皆さま是非見に行ってくださいませ☆

また、ハジメちゃん(王傳一)の日本公式ブログも近いうちにオープンしますよ!!!
日本のファンの皆さまへのメッセージやプライベートのハジメちゃんなど、情報満載!!
◆◇お楽しみにし◇◆.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

ココをクリックしてみてください↓

hajimeBanner_200_40.gif
ワン・チュワンイー 王傳一 公式サイト http://hajime.tw

バナーはご自由にリンクしてくださいね。

2008年5月16日

静岡あさひ『悪魔で候』 本日5/16(金)最終話OA

SATV 静岡あさひテレビをご覧のみなさま

本日、5/16(金)あさひテレビ 深夜25:50 『悪魔で候~惡魔在身邊~』 が最終第20話「悪魔の旅立ち」の放送となります。

AkumaEP20.jpg

長きにわたりご視聴戴き誠に有難うございます。

なお、翌週からはヴィック・チョウ主演の『君につづく道』(字幕版25話)の放送となります。上条優一役を演じた はじめちゃんことワン・チュアンイーも御曹司役で登場する新番組もお楽しみに!

マイク(小美)ファンのみなさまは、BS日テレにて5/28(水)より 新番組『天使のラブクーポン』が放送となります!

2008年4月25日

"黄金周"は 華流DVDレンタル!

はじめまして、DVD担当のホイです。image001.jpgどうぞよろしくお願いします!

さて、タイトルにある"黄金周"。漢字を見て何となく・・・分かりますか?
中国語でゴールデンウィークのことです。("五一"とも言います)

この黄金周 いろいろ計画されている方へ耳寄り情報!

4月25日を皮切りに、下記、華流ビッグ5タイトルがDVDレンタル開始します!
お近くのショップに華流ドラマがない時は、店員さんにリクエストしてくださいね。

rentallist.jpg
『花ざかりの君たちへ~花様少年少女~』 21話/全7巻 (4/25~順次発売)
『東京ジュリエット~東方茱麗葉~』 24話/全8巻
『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』 30話/全15巻(4/25~順次発売)
『薔薇之恋~薔薇のために~』  41話/全14巻
『悪魔で候~惡魔在身邊~』 20話/全10巻(6/4~順次発売)


<華流大人気ドラマの注目点!>

■各コミックス作品で全く異なる役を熱演
ジョセフ、ウーズン、ジロー、エラ、そしてアリエル・リンは、2作品に登場。
(ウーズンは実は3作品!さてどれでしょう?)ご堪能あれ!

中国語の勉強用にどうぞ!中国語字幕(繁体字)つき
みなさんお馴染のコミックス原作のドラマ。昔よんだ漫画の世界が中国語で拡がります。漫画を読みながらドラマを見ると中国語マスターへの近道。「憧れの明星といつか話したい!」と思った方はぜひ!

■ DVDレンタル作品は ノーカット完全版
『薔薇之恋』『イタズラなKiss』『花ざかりの君たちへ』は、国内放送フォーマットにあわせ、一部尺調し放送されました。一方、セル版と同じく レンタルDVDはノーカット完全版です。イタキスと花君は吹替え版も収録。声優ファン必聴です。

作品についてはもちろん、"華流コーナー"の感想などお待ちしております!ではではまた~



【ホイの大解剖!】 アーカイブ
華流レンタル DVD『花君』 その2 DVD『君道』 DVD『飛輪海スペ』 広島イケメン DVD『ろまんす』 DVD『イタキスⅡ』BOX1 DVD『イタキスⅡ』BOX2

2008年4月22日

お宝映像満載!BS日テレ 4/24(木) 『C-POP World』

都内では、そろそろ日傘が欲しい季節になってきました。
こんばんは。C-POP World の みみ です。

BS日テレ 『C-POP World 恋し☆チャイナ』
今週 4/24(木) 夜8時は お宝映像満載でお届けします!

1)お待ちかね ケン・チュウ ライブ
しっとり素敵なライブの模様をたっぷり 永久保存版にして頂けると嬉しいです♪
楽曲は日本語字幕入りでお届けします!

2)飛輪海 最新レポート
 台北で行われた国際ファンクラブイベント
 ジロー来日TFM公開収録

飛輪海のメンバーが 家族からのメッセージに感動してしまうシーンもあります。
私も思わず涙。。。

F0424CPOP.jpg

もうひとつのお宝情報

3)【飛輪海 1stシングル『Stay with you』のPV初お披露目】です。
どこよりも早く皆様にお届けします。

4)マイク・ハー、レイニー、はじめちゃん主演ドラマ『天使のラブクーポン』紹介

今週は生で盛り上がりましょう!お楽しみに

2008年4月17日

マイク再び!5月末からBS日テレ『天使のラブクーポン』

はじめまして ガオ子です(´・ω・`)
『悪魔で候』ファンのみなさん 吉報です!

レイニー・ヤン、マイク・ハー、ワン・チュアンイーの3人が再集結した台湾ドラマ『換換愛』は、邦題 『天使のラブクーポン』として5月28日(水)夜9時よりBS日テレで国内初放送です。
tenlove_logo_s.jpg

『天使のラブクーポン』の物語は、3人の出会いから・・・

日夜アルバイトに励む苦学生ジャディ(レイニー・ヤン)と
大手デパートの御曹司 フォエン(ワン・チュアンイー)とフォダー(マイク・ハー)の兄弟

小美演じる子供っぽくて意地悪なフォダー
フォダーの意地悪にも、そして貧しさにも負けないレイニー演じる健気な女の子ジャディ。この2人の口ゲンカのように息の合った絶妙な掛け合いは必見です!

『君につづく道』では、快活に恋に生きる男を演じているはじめちゃんは、
品行方正で優秀な兄役フォエンを好演し、また違った俳優の一面を見せてくれます。

『悪魔で候』ファンの皆様はもちろん
まだ見たことがないという方も存分に楽しんでいただけるドラマです。お楽しみに!!


マイク・ハー主演 高梨みつばコミックス原作デンジャラス・ラブ・ウォーズakuma-logo.jpg
『悪魔で候~惡魔在身邊~』 【字幕版 20話】 Now OA情報

あさひテレビ 静岡朝日
毎週金曜OA中 深夜1:50~

tvk テレビ神奈川
毎週木曜OA中 午後3時~

・テレ玉 テレビ埼玉
毎週水曜OA中 夜7時~

『悪魔で候』DVDは、ECサイト【流星花園SHOP】にて 携帯はココから

前の10件 1  2  3  4  5  6

twitter

<番組サイト>

<ECサイト>


携帯サイトはこちらから
http://ritzstore.bz/m/

華流総合モバイルサイト

C-POP Mobile台湾エンタメ情報を携帯で網羅!着うたフルRも好評配信中!
http://cpop.mobi

<アーティストサイト>

ご自由にリンク下さい。

2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ