ブログトップへ

2008年11月11日

ジロー Art in Tokyo 撮影裏話 DVD 『飛輪海SP』

飛輪海の中で一番絵画のセンスがあるジロー。専門学校時代に数々の大作を作成し、その腕は台湾のテレビ番組などで披露された際に既に証明済み。

そんなジローが訪れた大好きな東京。今回は【ジロー Art in Tokyo】

ジローが描いたオブジェは、全国パルコで開催された展覧会【飛輪海World】にて実物展示された後、『C-POP World 恋し☆チャイナ!』のキービジュアルとしてもお披露目されました。今回はこの撮影メモをご紹介します。


ジローのミッションは
「更なる飛躍を求めて、アーティストとして日本で何か形を残してくる!」

作品を制作するにあたって、映画「マリと子犬の物語」の原作者でもある大野一興先生に手伝っていただくことに。さっそく、ジローは大野先生に自分が描きたいイメージを事細かく伝え、いろんなアドバイスをいただきました。

【イメージ・シューティング】 「まずはもっといろんなものを見て、インスピレーションを得よう!」ということで、「ロボット、宇宙、自然」のキーワードを元に、「日本科学未来館」、そして亜熱帯の植物に包まれる「夢の島熱帯植物館」、最後に秋葉原にあるロボット専門店へ

16DSC00192.JPG

作成の場所は、住宅街にあるひっそりとしたバー兼スタジオ。待ち時間、ジローはギター弾きながら、これからの挑戦を心待ちにしていました。

集中して一心不乱に描くジローは、ロボットではしゃぐ子供のようだった大東とは同じ人物とは思えないほど真剣そのもの。

23DSC00245.JPG

“ノリが良くて面白いジロー”というイメージから、本当は“とても繊細で真面目な人”なのだと気づかされました。撮影スタッフが休憩している間も一人黙々とキャンバスに向かう姿は実に「イケメン」でした!


■発売中! DVD『飛輪海スペシャル ケルビン&ジロー編』

FRHSP%20KJ.jpg

PCBE-51690 ¥3,800(税抜)
発売元 コミックリズ  販売元 ポニーキャニオン

【収録内容】 総尺:約185分
本編1・ケルビン タイヤル族の村を訪ねて
本編2・ジロー Art in Tokyo
特典映像1・飛輪海デビュー初来日スペシャル 2007/11
特典映像2・飛輪海全員握手会 2008/2
特典映像3・makiyo’s Star☆Kitchen
【ケルビン タイヤル族の村を訪ねて】の撮影ログ
【ジロー Art in Tokyo】の撮影ログ


■発売中! DVD『飛輪海スペシャル ウーズン&アーロン編』

FRHSP%20AW.jpg

PCBE-51689 ¥3,800(税抜)
発売元 コミックリズ  販売元 ポニーキャニオン

【収録内容】 総尺:約148分
本編1・ウーズン 故郷ブルネイに帰る
本編2・アーロン in 名古屋
特典映像1・飛輪海デビューまでの軌跡
特典映像2・2005年12月秘蔵映像
【ウーズン 故郷ブルネイに帰る】の撮影ログ
【アーロン in 名古屋】の撮影ログ

DVD『飛輪海スペシャル』大解剖♪ブログ
※『飛輪海スペシャル』ウーズン&アーロン編、ケルビン&ジロー編は、全国のDVDショップ、ECサイト【RITZ STORE】にてご予約、お求めいただけます。携帯ユーザーの方はココ!店頭に在庫がない場合はお取り寄せをオススメします。ではでは、また。


華流情報バラエティ『C-POP World 恋し☆チャイナ!』
banner_01.jpg

BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週金曜夜11時~ (隔週更新)

2008年11月 6日

ジョセフ、F4、ウィルバー、飛輪海も恋し☆チャイナ!

前回のジョセフ新コーナーは如何でしたか?撮影地の情報に関して多くお問い合わせを頂いておりますが、コチラの『C-POP World 恋し☆チャイナ!』公式サイトで詳しくご紹介していますのでチェックしてみてくださいね♪ 
なお、更新は放送翌週の月曜日となります、ご了承ください。

【ジョセフの幸福合作社】
今週のジョセフコーナーはファッションコーディネイトに悩むなんと男の子からのお悩みです!モデル経験豊富なジョセフ、今回はどんな解決を見せてくれるのでしょう!?お楽しみに!

【ハジメちゃんの始めちゃいました!!】
CPOP52.jpg

はじめちゃんの始めちゃいました!!はヨット後編。操作にも大分慣れていざ1人で乗ってみることに…ところが!! はじめちゃんを思わぬアクシデントが襲います。笑顔で前向きに初体験に挑戦するはじめちゃんを皆様今回も応援してくださいね☆

【C-POP NEWS】
「花君」イベントレポート続編、ヴァネスTV Special、ついに公開された映画「レッドクリフ」出演者の個別インタビューに加え、先日行われたF4 JAPAN TOUR武道館の模様まで!今週もた~っぷりお届けしちゃいます。

【C-POP MUSIC】
52_09.jpg

MUSICのコーナーにはウィルバー・パンの登場です!「不得不愛」「我的麥克風」等華流好きにはおなじみの代表曲をたっぷりご紹介。更に今台湾で放送中のウィルバーとレイニー・ヤン主演の大人気ドラマ「不良笑花」もMVに乗せてご紹介しちゃいますよ!

今週金曜夜11時の『C-POP World 恋し☆チャイナ!』をお楽しみに!!
以上、マキでした。


華流情報バラエティ『C-POP World 恋し☆チャイナ!』
banner_01.jpg

BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週金曜夜11時~ (隔週更新)

2008年10月24日

恋し☆チャイナ!ジョセフ新コーナー 今週から開始!

こんにちは、マキです。前回放送の『C-POP World 恋し☆チャイナ!』、皆様お楽しみいただけましたでしょうか?新たに始まったハジメちゃん企画や、TV Specialコーナー、C-POP NEWSも盛りだくさんでお届け中です!

CPOP1024.jpg

【ジョセフの幸福合作社】
さてさて、今週24日からはお待ちかね!ジョセフチェン新コーナーのスタートですヨ♪
ファンの皆さんから募集したお悩みをジョセフ本人が自ら選び解決するこのコーナー、相談者の元へ駆けつける素敵なジョセフをお楽しみに!

【ハジメちゃんの始めちゃいました!!】
はじめが海の男!さわやかなヨットさばきを披露してくれます!

なお、ジョセフやハジメちゃんが撮影で訪れた場所の詳しい情報は、放送終了後公式HPでご紹介しています。こちらもリニューアルしたトップページで皆様のお越しをお待ちしていますので、是非チェックしてみてくださいね♪

【C-POP NEWS】
話題のCM「カンポウ6」を大公開!トニーレオン&金城武率いる映画『レッドクリフ』記者会見模様、続・「花君」イベント情報もあります。

【C-POP MUSIC】
先月香港で行われた飛輪海のライブ映像&ライブ終了後の記者会見映像をたっぷりお届けしますよ~

情報盛りだくさんでますます見逃せない『C-POP World 恋し☆チャイナ!』
今夜金曜11時からの放送をお楽しみに!


華流情報バラエティ『C-POP World 恋し☆チャイナ!』
banner_01.jpg

BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週金曜夜11時~ (隔週更新)

2008年10月 9日

装い新たに金曜夜11時 『恋し☆チャイナ!』

お待たせしました!今週の『C-POP World』はオープニングも新たにリニューアル!早速このブログをご覧の皆さんに一足早くラインナップを紹介しますね!

まずは新コーナー
【ハジメちゃんの始めちゃいました!!】
ハジメちゃんことワン・チュアンイーが日本でいろいろな初体験に挑戦する新企画。

CPOP50.jpg

第一回目の今回は、神奈川県 藤沢から【初めての江ノ電の旅】に出発します。そのオチャメさがクセになる!?まだまだ知られていないハジメちゃんのキュートな一面を、存分にご堪能ください!

【C-POP NEWS】
①名古屋でのイタキスサイン会前日、名古屋有松を訪れたフィガロ・ツェン。写真好きなフィガロがカメラ片手に散策する小さな旅をお楽しみください。

②【花君Stay With You2008】イベント模様やジョンフン率いる「カンポウ6」王子たちのメイキング&インタビュー、F4 JAPAN TOUR 2008記者会見に加え、飛輪海のワールドツアー記者会見に香港コンサートの速報映像もお届けしちゃいますよ♪

【エンディング】 飛輪海MUSIC PLAYBACK!
デビューから今までの彼らの代表曲を振り返りながら毎回お届けしていきます!

そのほか「F4 TV Special Vol.8」よりヴィックの「I’m not F4」をご紹介。次回から始まるジョセフの新コーナー予告もありますので、楽しみにしていてくださいね☆

今月10月からの『C-POP World 恋し☆チャイナ!』もここでしか見れないお宝映像たっぷりでお届けします。10月10日夜11時からの放送をお楽しみに!以上マキでした。


華流情報バラエティ『C-POP World 恋し☆チャイナ!』
koishichina.jpg

BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週金曜夜11時~ (隔週更新)

2008年10月 5日

ケルビン in 原住民の村 撮影裏話 DVD 『飛輪海SP』

こんばんは。みみです♪
『C-POP World』でお楽しみ戴いていた【飛輪海スペシャル】を、DVDとしてお届けできること、スタッフ一同とっても嬉しく思っています。飛輪海の魅力をたっぷり見ていただける作品になっていると思います。どうぞじっくりお楽しみ下さい。

今日はケルビンの撮影裏話をお届けします。


【ムードメーカー 準備~撮影】
勉強熱心で真面目なケルビンはタイヤル族の文化について下調べをした上で撮影に臨みました。

現場でも真剣に、時々(寒い)ギャグを言い、みんなのムードメーカーとなりながら、撮影を頑張っていました。各場面、場面で明るく元気、真面目で、心優しいケルビンを見ていただけると思います。

【和やかな撮影現場】
タイヤル族の皆さんともすぐに意気投合し、みんな自然に仲良しになりました。

ケルビンの人懐こい性格と、そして村のみんながすぐに私たちを受け入れてくれたため、あっという間に皆の息もぴったり!ちょっと不思議なくらい和やかで、常に笑いの耐えない現場でした。

FRHjSPCC.JPG

【ヒューマンドキュメント】
DVDでは、ケルビンの表情に注目して下さい! 

(番組では、尺の都合上、じっくり放送できなかったのですが) 

別れの場面が近づくにつれ、次第にケルビンの表情に変化が・・・・

そして、ほんとの別れ

実はここ、本来撮影予定になかった場面で、回しているカメラもミニDV。そのため、本当に本当の『素』のケルビンをお楽しみ頂けます!

是非、皆様お見逃しなく。


【撮影後記】
こうして無事に終わったタイヤル族の村での撮影。実はこの撮影には裏話があります。

本当に仲良しになったケルビンとタイヤル族のみんな、そしてスタッフ達
2008年春、みんなで再度タイヤル族の村を訪ねていこうとに・・・

残念ながらケルビンはドラマのPRで海外へ。その代わりにスタッフが、ケルビンのビデオメッセージを持って行きました。

夕飯の後、村のみんなが集まってケルビンからのビデオメッセージを視聴

『好想NI~~~~』 (誰かを想う気持ちがたくさんあると言う意味。日本語ではなかなか言い表せない感情です)

番組に出演して下さったダージウさん、おばあさんも子供達もみんなが涙を浮かべながらケルビンへの想いを懐かしそうに語っていました。

最後にタイヤル族のみんなからケルビンへのメッセージを撮影し、本当の人と人との交流が生まれているなあと感動しながら下山しました。

素のケルビン、とっても温かい台湾先住民タイヤル族の文化や生活などを見ると、心がホクホクします。

日本のファンの皆様に見て頂けたら、とっても嬉しいです!!


■発売中! DVD『飛輪海スペシャル ケルビン&ジロー編』

FRHSP%20KJ.jpg

PCBE-51690 ¥3,800(税抜)
発売元 コミックリズ  販売元 ポニーキャニオン

【収録内容】 総尺:約185分
本編1・ケルビン タイヤル族の村を訪ねて
本編2・ジロー Art in Tokyo
特典映像1・飛輪海デビュー初来日スペシャル 2007/11
特典映像2・飛輪海全員握手会 2008/2
特典映像3・makiyo’s Star☆Kitchen
【ケルビン タイヤル族の村を訪ねて】の撮影ログ


■発売中! DVD『飛輪海スペシャル ウーズン&アーロン編』

FRHSP%20AW.jpg

PCBE-51689 ¥3,800(税抜)
発売元 コミックリズ  販売元 ポニーキャニオン

【収録内容】 総尺:約148分
本編1・ウーズン 故郷ブルネイに帰る
本編2・アーロン in 名古屋
特典映像1・飛輪海デビューまでの軌跡
特典映像2・2005年12月秘蔵映像
【ウーズン 故郷ブルネイに帰る】の撮影ログ
【アーロン in 名古屋】の撮影ログ

※『飛輪海スペシャル』ウーズン&アーロン編、ケルビン&ジロー編は、全国のDVDショップ、ECサイト【RITZ STORE】にてご予約、お求めいただけます。携帯ユーザーの方はココ!店頭に在庫がない場合はお取り寄せをオススメします。ではでは、また。


華流情報バラエティ『C-POP World 恋し☆チャイナ!』
koishichina.jpg

BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜夜8時~ (隔週更新)

2008年10月 2日

大反響の『C-POP』スペシャル再放送 今夜夜8時~

さてさて季節もだいぶ秋めいてきましたが、皆さんはどんな秋を過ごす予定ですか?読書の秋、食欲の秋ナドナド惹かれるものはたくさんありますが、C-POPは引き続き「華流」の秋を皆様に全力でお届けしていきますよ!

10月第1週目の『C-POP World 恋し☆チャイナ!』は前回反響の大きかった「完全保存版もうすぐ100回C-POP World ファンが見たい秘蔵映像全部見せますSPECIAL」を再度お送りいたします。

s-CPOP1002.jpg

そして皆様に大切な番組放送時間変更のお知らせです。

今回10月2日放送のスペシャルまで、今まで通り木曜夜8時での放送になりますが、来る10月10日より、『C-POP World』は放送時間を少し遅めた金曜夜11時にお引越しすることになりました。
来週以降、ご覧のお時間にお間違えのないよう宜しくお願いいたします。

10月10日(金)夜11時、オープニングもリニューアルしての放送時間変更第1回目は豪華メンバー勢揃いでお届けします。詳しい放送内容に関しては、来週またこのブログにてご紹介させていただきますね!

前回見逃した方もそうでない方も、コレを見れば華流のすべてが分かる!今週10月2日夜8時放送の『C-POP World 恋し☆チャイナ!』スペシャルをお見逃しなく!以上、マキでした。


華流情報バラエティ『C-POP World 恋し☆チャイナ!』
koishichina.jpg

BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜夜8時~ (隔週更新)

2008年9月18日

『籃球火』会見やフィガロat名古屋も 『C-POP』 EP49

皆様こんにちは、マキです。
今夜木曜よる8時の『恋し☆チャイナ!』を一足早く皆様にご紹介します!

【FahrenCiti Go!Go!】
7月から始まった飛輪海のコーナーもあっという間に今回が最終回!
日本で初バラエティに挑戦したメンバー、やっぱり最後は4人ともカッコよくコーナーを締めくくっていますよ~。

【C-POP CINEMA】
cpop49.jpg

台湾シネマコレクションのプロモーションで来日したエディ・ポンのインタビューをたっぷりお届けします。オチャメなエディの面白インタビューをじっくりお楽しみ下さい。

【C-POP NEWS】
ジェリー&ショールオ、そしてウーズン出演の新ドラマ『籃球火 HotShot』の記者会見や先月行われたフィガロ・ツェン握手&サイン会in名古屋の模様、タン・ユージャー&フィガロも登場の「カンポウ6‘08」記者会見レポートなど、今回もお宝情報盛りだくさんでお届けします!

10月からは新コーナー盛りだくさんでリニューアルの予定です!今週の『C-POP World 恋し☆チャイナ!』は、エンディングの次回予告までどうぞお見逃しなく~!


華流情報バラエティ『C-POP World 恋し☆チャイナ!』
koishichina.jpg

BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜夜8時~ (隔週更新)

2008年8月26日

ジェイ、飛輪海、マイクも!『C-POP』 OA8/28(木)

8月もあっという間に最終週、夏が過ぎてゆくのは早いですね~ 北京オリンピックも閉幕した今週、8月末の番組はやっぱり『C-POP World 恋し☆チャイナ!』で締めくくりましょう!

【C-POP CINEMA】
今週木曜の『恋し☆チャイナ!』は先週に続き、2週連続ジェイ・チョウの映画インタビューをお届けします。
今回ご紹介するのはジェイ・チョウ初監督の甘酸っぱい恋愛映画 「言えない秘密」

CPOP48.jpg

ジェイ本人からのオススメシーンや初監督の感想をグイルンメイのインタビューも合わせてお届けします。ジェイ本人の「言えない秘密」も飛び出しますよ!お見逃しなく!
「言えない秘密」の素敵な主題歌は【C-POP Mobile】着うたフルで配信中です♪

【FahrenCiti Go!Go!】 
既に4回目を迎えた【FahrenCiti Go!Go!】のコーナー 
飛輪海の4人が今回も各地で奮闘する様子をお楽しみに!

今回はFahrenCiti Go!Go!以外にも飛輪海の台湾観光大使任命記者会見の模様もたっぷりご紹介いたします♪

【C-POP NEWS】
マイク・ハーイベント情報、7月に行われたチャリティーイベント「ハートエイド四川」の模様など、今回もお宝映像たっぷりでお届けします。
今週木曜夜8時をお楽しみに!以上、マキでした。


華流情報バラエティ『C-POP World 恋し☆チャイナ!』
koishichina.jpg

BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜夜8時~ (隔週更新)

2008年8月14日

ついに!ウーズン企画の全貌は?BS日テレ木曜8

今夜 14日(木)夜8時からの『C-POP World 恋し☆チャイナ!』は・・・??

【FahrenCiti Go!Go!】 
お待ちかね!ついに飛輪海 ウーズン企画のスタート

C47fei13.jpg

今回ウーズンが訪れたのは滋賀。
しかも本人いつもより一段と気合の入った様子ですが・・・

一体彼に課せられたプロジェクトとは何なのか!?夜8時の恋しチャイナをご覧ください!お楽しみニンニン~♪

大好きなフィギュアに大興奮のジロー、ケルビンの特技にクラクラのデート後編、
アーロンに課せられた次なるアルバイトなどなど、今週も盛りだくさんでお届けします。

【C-POP CINEMA】
今回もう1つのお楽しみは映画コーナー。ついにあのジェイ・チョウの登場です。『カンフーダンク』のプロモーションで来日したジェイのインタビューを交え、映画情報をたっぷりお届けしちゃいます。

そのほかにもジョセフのBDファンミの模様、ジャッキー・チェン来日情報や今月から始まる台湾シネマコレクション情報ではアノ俳優からのお宝メッセージもありますよ☆

今夜の【C-POP World 恋しチャイナ!】もどうぞお楽しみに!以上、マキでした。


華流情報バラエティ『C-POP World 恋し☆チャイナ!』
koishichina.jpg

BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜夜8時~ (隔週更新)

2008年8月 7日

今夜『C-POP World 恋し☆チャイナ!』はお休みです

本日の『C-POP World 恋し☆チャイナ!』の休止のご案内です。ご了承ください。

そして来週(8月14日)いよいよ【FahrenCityGO!GO!】のウーズンコーナーが始まります。ウーズンも頑張ってロケしました。スタッフ一同現在編集頑張ってます!どうぞお楽しみに!


華流情報バラエティ『C-POP World 恋し☆チャイナ!』
koishichina.jpg

BSデジタル4ch. BS日テレ 毎週木曜夜8時~ (隔週更新)

前の10件 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23

twitter

<番組サイト>

F4.TV

結婚って、幸せですか

アリスへの奇跡

進め!キラメキ女子

シュガーケーキガーデン~翻糖花園~

僕のSweet Devil

『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』

薔薇之恋~薔薇のために~

<ECサイト>


携帯サイトはこちらから
http://ritzstore.bz/m/

華流総合モバイルサイト

C-POP Mobile台湾エンタメ情報を携帯&スマホで網羅!いつでもどこでも好きなだけ!
携帯版: http://cpop.mobi
【C-POP Mobile】携帯版
スマートフォン版: http://csmart.jp/cinfo/www/
【C-POP Mobile】スマートフォン版

<アーティストサイト>

ビビアン・スー オフィシャルWEBサイト

ジョセフ・チェン ジャパンオフィシャルサイト

VANNESS Japan Official Website

タン・ユージャ JAPAN OFFICIAL SITE

メーガン・ライ Japanese Official Site

ワン・チュアンイー JAPAN OFFICIAL SITE

ご自由にリンク下さい。

2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ