ブログトップへ

2008年6月 2日

仔仔 TFMスペイン坂 生出演 6/3(火) 5~8PM

現在、映画「闘茶」のプロモーション等で来日中の仔仔ことヴィック・チョウ。
週末のファンミにご参加の皆さんは、満喫されたことと思います。

明日、火曜夕方にTokyo FMのラジオ番組にヴィック・チョウ生出演予定です。

 番組名:「Wonderful World」
 放送局:FM Tokyo FM 渋谷スペイン坂スタジオより公開生出演
 日時:  2008年6月3日(火)夜5時~8時番組放送内
 ゲスト: ヴィック・チョウ

なお、スペイン坂観覧は既に〆切終了しておりますので、FMラジオ番組としてお楽しみください。視聴エリアに関して、TFMにご確認ください。
TFM-s.jpg

2008年6月 1日

優しい&可愛い仕草 どっちが癒される? 『君道』EP9

はいた~い!梅雨真っ只中の沖縄からネネです♪

今回は6月2日月曜深夜以降、ABCテレビ、メ~テレを始め地上波各局にて好評OA中の『君につづく道』 第9話「お見合いがくれた勇気」をご紹介します。

アーハオ(ケン)にずっと思いを寄せながらも、彼の気持ちを確かめる勇気がなかったノンゼン(季芹) ところが無理やり行かされたお見合いがきっかけで、ノンゼンはアーハオにありったけの思いをぶつけます。

でも心に深い傷を持つアーハオは、「君を幸せにできない」とノンゼンに告げるのです。

それでも泣きながら抱きついてくるノンゼンの頭を優しくなでて、
なだめるように背中をポンポンっとたたくアーハオ…

KM%20EP09%20ken.JPG

ここのアーハオの仕草が好きなんですよねぇ~。
男の人のちょっと不器用な、でも何ともいえない優しさがにじみ出てる感じで

そして、今回の第9話では仔仔ことヴィック演じるシューラーのコミカルな演技もすっごく可愛い

初めて抱く恋心…でもそれが恋だと自分ではまだ気づいていないシューラー
部屋で一人、この“不可解な感情”を紛らそうと奮闘します。

薬を飲もうとしたり、とび跳ねたり…その動作が何ともコミカルで可愛らしく、シューラーの初々しい姿にも癒されちゃいます。


ちょっと対象的なこのアーハオとシューラー、あなたはどちらに癒されますか??
『君につづく道』第9話、どうぞお楽しみに~★


ヴィック・チョウ&ケン・チュウ主演 台湾観光局ドラマ 『君につづく道』

BSデジタル放送 【字幕版 25話】
●BSデジタル4ch BS日テレ 毎週水曜OA中 夜7時~

地上波放送 【字幕版 25話】
ABCテレビ 朝日放送 毎週月曜OA中 深夜2:23~
メ~テレ 名古屋テレビ 毎週木曜OA中 深夜1:43~
HOME 広島ホームテレビ 毎週日曜OA中 深夜1:45~
TeNY テレビ新潟 毎週月曜OA中 深夜1:04~
tvk テレビ神奈川 毎週木曜OA中 午後3時~ 
あさひテレビ 静岡朝日 毎週金曜OA中 深夜1:50~

※視聴ジュール/方法は各局にお問い合わせ下さい。放送順に表記しております。

2008年5月31日

字幕=俳句 制作 頑張ってます!

毎日、字幕制作に取り組んでいる pepeです。初めまして!

今週の『ろまんす五段活用~公主小妹~』 第5話「近づく2人の距離」はいかがでしたか?麦子と由基の微妙な距離がもどかしいですね~

さて、この『ろまんす』&『イタキスⅡ』に続き、ついに『天使のラブクーポン』もOA始まりましたね!同時期に制作が始まった、三つ子みたいな可愛いドラマ達。こうして日本デビューを果たせたのは間違いなく皆さまの応援のおかげです。ありがとうございます。

そんな幸せいっぱいの気分♪で『天ラブ』のスタートを見守っていたんですが、同時に字幕制作にまつわる思い出もよみがえってきました。

前にシャンシャンが書いてたように、字幕には字数制限があるため、セリフ内容をすべて日本語字幕で表現するのって、なかなか難しいんです。。。しかも中国語は全てが表意文字。日本語よりもっとコンパクトなセリフで、たくさんのことを伝えられます。
おまけに登場人物たちは、たいてい早口。あっという間に大量のセリフを言ってのけます。

例えば、物語のカギとなるクーポンが初めて登場したシーン
命がけでバイクスタントに協力してあげたにもかかわらず、フォダー(マイク・ハー)にバカにされたジャディ(レイニー・ヤン)は、彼に反発してこう言います。
 
「翻臉跟翻書一樣快」

直訳すると「本のページをめくるのと同じくらい 態度を変えるのが速いわね」という意味です。ところが、セリフの長さ(=字幕の表示時間。1.7秒)から、その時間内に読みきれる文字数を計算すると... ここの日本語字幕はたったの7文字ということになります。28文字の直訳を7文字、つまり4分の1に凝縮しなくちゃいけません。

そこで、さあどうしよう?!と考えまして...この7文字に決めました。

「その態度は何よ」 

"さっき協力してあげたばかりなのに、そんな意地悪を言うなんて!"という、ジャディの非難の気持ち、皆さまに伝わりましたでしょうか...?

angel-SPOT.jpg

毎話600前後のセリフの中には、こんな文字制限のために字幕からこぼれてしまう言葉たちもあります。全部お届けできないのは残念ですが、皆さまにより深くドラマを楽しんでいただけるよう、日々精進したいと思っています。

2008年5月30日

TV Specialシリーズ発売&キャンペーン延長のご案内

『流星花園~花より男子~』キャストF4の音楽の舞台裏を紹介する【TV Special】DVDシリーズに関するご案内です。

TVSpecial Vol.7 ヴィック・チョウ「Remember......, I Love You」の次回作Vol.8は、2008年9月下旬(予定)に発売のご案内となりました。お楽しみにして戴いたファンの皆様、もうしばしお待ちください。なお、Vol.8のタイトルは現時点では未定です。改めてご案内致します。

このVol.8の発売により、【TV Special】DVDシリーズ全巻ご購入者対象の3Dポスター・プレゼントキャンペーンのご応募期限は、当初の2008年6月末から10月末日へ延期致します。

現在、ご案内を公式サイトF4.TV内にて行っております。

123_YTRD-08_0_1.jpg
携帯ユーザーの皆様はこちら

2008年5月28日

BS日テレ『天使のラブクーポン』5/28(水)夜9時開始!

こんにちは、ガオ子です(´・ω・`)
ついに今週水曜5月28日夜9時よりBS日テレにて『天使のラブクーポン』の放送が始まります!

LoveEP01.jpg

貧しい家庭で育った女の子ジャディ(レイニー・ヤン)は、ある日、バイト先のイベントで2人の兄弟と出会います。

その兄弟とはイベント主催者 霍(フォ)デパート会長の息子 兄のフォエン(ワンチュアンイー)と弟のフォダー(マイク・ハー)。性格が正反対の2人は、ジャディに対する態度も正反対。家の借金のために、夢も恋も捨てたジャディの心を動かしたのは...

主演のレイニー・ヤン、マイク・ハー、ワン・チュアンイーは『悪魔で候~惡魔在身邊~』以来約2年ぶりの共演ですので、『天ラブ』を見れば彼らの成長ぶりが分かります! 3人の磨きのかかった演技にご注目下さい。

そして、現在好評放送中の『君につづく道』にもハジメちゃん。実は、この『天ラブ』には、もう1人出演している人物が...。『君道』」以上に元気一杯な役で登場しますので、探してみて下さいね!

bsntv_logo.gif

今週水曜のOAに先駆けてBSデジタル4ch BS日テレでは番宣映像が放映中。

『天使のラブクーポン』番組公式サイトもオープンしました。お楽しみに☆

angel_banner.gif

2008年5月23日

バービィー・スー 小学館 「美的」 7月号 表紙に登場

暑くなったり、寒くなったりと、皆さん、体調を崩していませんか?
ちょっと調子がイマイチだったので、昨日 同僚Mと近所の台湾マッサージ店へ行って、リフレッシュを試みた阿Yです。実は「痛い」と言えず我慢し続けてしまい、今日はもみ返しに泣かされています。。。

今回は美容大王が日本の女性誌の表紙をかざるお知らせです。



photo.jpg

『流星花園~花より男子~』で牧野つくし役を演じた大Sことバービィー・スー
中国美的創刊記念にて5月23日発売の小学館刊 「美的7月号」の表紙に初登場!

バービィーの美に対する意識の高さには、本当に頭が下がります。やはり「美は一日にして成らず!」詳しくは、本屋さんでお買い求めになって確認してくださいね!

バービィー・スー日本撮りおろし写真集『Barbie Essence』も現在【流星花園SHOP】にてご案内中です。携帯の方はココ

2008年5月22日

はじめちゃん 公式サイト http://hajime.tw スタート

皆さま、こんにちは。【C-POP Blog】初登場のチワワです(*ゝω・)ノ
ココで皆さまにビックニュースをお伝えします♪

なんと!ハジメちゃんことワン・チュワンイー 王傳一の公式サイトは本日、オープンいたしました(o>u<o)
日本で撮りおろした写真でデサインしたHPなので、皆さま是非見に行ってくださいませ☆

また、ハジメちゃん(王傳一)の日本公式ブログも近いうちにオープンしますよ!!!
日本のファンの皆さまへのメッセージやプライベートのハジメちゃんなど、情報満載!!
◆◇お楽しみにし◇◆.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

ココをクリックしてみてください↓

hajimeBanner_200_40.gif
ワン・チュワンイー 王傳一 公式サイト http://hajime.tw

バナーはご自由にリンクしてくださいね。

イタキスサイン会も BS日テレ『恋し☆チャイナ』

こんにちは。みみです。いつもC-POPへのご支持ご声援ありがとうございます。

今後怒涛のロケラッシュに備えるため、昨日タラソに行き全身解毒をしました。
6月、7月には飛輪海、ジョセフの撮りおろし映像を沢山皆様にお届けできる予定です!お楽しみに!


今週5/22(木)夜8時~BS日テレ『C-POP World 恋し☆チャイナ!』は・・・・

【C-POP MUSIC BEAT】
台湾のノラ・ジョーンズと言われるジョアンナ・ウォンC-POP初登場です。

JW.jpg

先日大好評のうちにBS日テレで最終回を迎えた『美味しい関係~美味関係~』の中にも彼女の楽曲が使われています。透明感ある歌声、独特のジョアンナワールドをお楽しみください。アルバムの楽曲『I Love You』はデビッド・タオの名曲のカバーです。本当に素敵です!

ジョアンナ楽曲も収録の台湾版サントラ『美味しい関係~美味関係~』 携帯はココ

【C-POP NEWS】
ジョセフ、ジロー、アリエルの4月末に行われたドラマ『イタズラなKiss』のマラソンサイン会の裏側をお見せします。
長い長いサイン会にも関わらず、とても頑張って、そして楽しんでいた3人の様子をたっぷりと御届けします。ちなみに番組の最後にとーっても貴重なお宝映像があります!! 

メーガン、ショーン・ユー、ゲイリーも登場します!! お見逃しなく。

2008年5月21日

SUPER視聴率対策 流星裏話 Vol.1

なぜ、流星を作ったか? その答えは 視聴率対策

当時、私たちはアジアで大人気の台湾のバラエティ番組を制作していました。
台湾TTV局、CTS局で1994年9月から約9年間放送した番組 『超級星期天 SUPER SUNDAY』シリーズ(担当は初回から6年間 後半期は番組タイトル変更)

ちなみに、番組MCは 『流星花園~花より男子~』 オープニング楽曲「情非得已」を歌うハーレム・ユー (ドラマ劇中でも最終話にゲスト出演。写真の左から二番目)
実力派ミュージシャンのもうひとつの顔 それは大人気バラエティのアイコン 
実におもろい 愉快な哈林 ハーリン 

SS.gif

この作品への参加が、ボヘミアンにとって初台湾。当時、担当していた国内バラエティ・番組コーナーの台湾版制作として1994年9月17日の第一回放送から立ち会いました。

初回ゲスト陣として日本からは福山雅治、後半には若かりし頃の金城武がユニットで歌っている時代でした。また、この制作スタッフとして小天がアルバイトしていたと聞いています。

暖かく、おもしろく、家族一家で楽しめるこの番組は、台湾で大ヒット。今とは比較できませんが、当時台湾平均12%台を記録していました。(メディア・ビッグバン後の台湾。台北居住世帯のほぼ9割が80チャンネル規模でテレビを見ている環境を考えると、全世帯平均12%はとっても高い数字です) 

しばらくすると、香港、大陸、シンガポール、タイ、北米など多くの地域でも愛され、台湾発のアジア・エンタメをリードするお化け長寿バラエティへと成長していきました。そして、数々の受賞とともに名声を得ました。

『戦神』 『薔薇之恋』などドラマ紹介で、【台湾版エミー賞】受賞ドラマといいますが、2000年以前のバラエティ部門では 『超級星期天 SUPER SUNDAY』 が独占してました。

いろんなロケもやりました。『貧窮貴公子』で隆子を演じた阿雅と富士山で遭難しかかったり、AISAも参加したオーディション番組をやったり・・・

この現場 隣を振り向くと、当時ライン・プロデューサーだった柴智屏馮家瑞がいました。ヒットの陰には優秀な現場スタッフがいます。

一方、6年もやると、さすがにバラエティの視聴率は低迷してきます。

こんな折、当時『超級星期天 SUPER SUNDAY』シリーズをOA中の台湾地上波局 CTS(華視)の編成上、新たな番組展開が必要になってきました。

「じゃ、日本のコミックスを原作としたドラマを制作しよう!」
バラエティで一定の達成感があった制作スタッフにとって、自然に物事は進みました。

リサーチ後、台湾ドラマの原作案として3作品のコミックスをリスト化し、国内出版社のもとに向かいました。2000年夏のころです。

2008年5月19日

シューラーの涙に思わずもらい泣き 君道 EP19

はいた~い! 雨にも負けず、台風にも負けず…ネネ@沖縄です♪ 
『君につづく道』をお楽しみいただけてますか?

今週5/21水曜夜7時からBS日テレOAの第19話「シューラーの涙」をご紹介します。

第15話からゲスト出演しているヴァネス演じる研修記者のレオ

レオの取材を嫌々受ける仔仔ことヴィック・チョウ演じるシューラー
「自分を捨てた親に会ってみるか」と突然のレオからの提案!

訪れた先で目にした おんぼろの小さな家、そしてゴミをあさる貧しい身なりの老婆。その人が母親だという現実を受け入れられないシューラーに「運命を憎まず愛を受け入れろ」と諭すレオ。

KMEP19V%26V2.jpg

2人の迫真の演技、そしてシューラーの涙…
思わず引き込まれて一緒に涙しちゃいました(T_T)

豪華ゲストが出演している「君道」ですが、この第19話ではヴァネス以外に『美味関係~おいしい関係~』で仔仔と共演しているアラン・コーも18話に続き出演。そして実はもう1人『美味関係』のキャストが出ているんです。シューラーが対面する貧しいお母さん、実は『美味関係』でメーガン・ライが演じている今村可奈子のお母さん役の人ですよ~。そうそう、メーガンも第8話でゲスト出演してますよね!

ゲストにも注目の『君につづく道』をどうぞお楽しみくださ~い★

前の10件 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26

twitter

<番組サイト>

F4.TV

結婚って、幸せですか

アリスへの奇跡

進め!キラメキ女子

シュガーケーキガーデン~翻糖花園~

僕のSweet Devil

『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』

薔薇之恋~薔薇のために~

<ECサイト>


携帯サイトはこちらから
http://ritzstore.bz/m/

華流総合モバイルサイト

C-POP Mobile台湾エンタメ情報を携帯&スマホで網羅!いつでもどこでも好きなだけ!
携帯版: http://cpop.mobi
【C-POP Mobile】携帯版
スマートフォン版: http://csmart.jp/cinfo/www/
【C-POP Mobile】スマートフォン版

<アーティストサイト>

ビビアン・スー オフィシャルWEBサイト

ジョセフ・チェン ジャパンオフィシャルサイト

VANNESS Japan Official Website

タン・ユージャ JAPAN OFFICIAL SITE

メーガン・ライ Japanese Official Site

ワン・チュアンイー JAPAN OFFICIAL SITE

ご自由にリンク下さい。

2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ