« イーサン,ジョセフ,YiDA,飛輪海 明日『恋し☆チャイナ』 | ブログトップへ | 『ホントの恋の*見つけかた』 読売新聞 1/15告知 »

今夜OA 『ホン恋』 日本版タイトルの生まれかた

こんにちは。今夜の『ホン恋』スタートが待ち遠しい pepeです。

別世界に住む、お嬢様シンレイ(バービィー・スー)と貧乏青年チンラン(ショウ・ルオ)

Koi_01.jpg

2人の出会いはもうすぐです。今夜1月16日(金)夜11時~のBSiにて『ホントの恋の*見つけかた』 第1話「曲がり角の出会い」で、皆さんも2人と一緒にホントの恋を探してくださいね♡


さて、この「ホン恋」の原題 『轉角*遇到愛』をそのまま訳すと、「角を曲がったら愛に出会う」という感じです。字幕の翻訳同様、できるだけ原意のまま皆様にお伝えしよう!とすると、「曲がり角の恋」となりますが、周囲の意見は異口同音にボツ。

確かに「曲がり角」って、日本語だと微妙ですね。。。
女子にとっては恋どころか、ある意味じゃ不吉だし・・・

そこで、改めて邦題案に悩んだあげくの結果・・・このタイトルが選ばれたました。
HonkoiT.gif
今だから告白しちゃいますが、実は私自身ではこの案が一番ダメダメというか、取ってつけというか、苦しまぎれに最後の最後に出てきたもので、ボツ間違いないだろうと思っていた案でした。(あんまりにもベタかなと思って。) 

ところが、フタを開けてみたら一等賞~!以来、自分のセンスに頼らず、必ず人の意見を聞くべしという教訓としても、『ホン恋』は深く心に残っています。。。

制作中にも、やっぱりこのタイトルでよかった!って思いました。
皆さんにもそう思ってもらえるといいな~と思ってます♪ 


バービィー・スー & ショウ・ルオ主演ドラマ
honkoi.jpg
『ホントの恋の*見つけかた』

【HD 字幕版23話】
●BSデジタル6ch. BS-i 毎週金曜OA中 夜11時~ 今夜1/16(金) OA開始

* pepe過去ブログ 字幕制作 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

■ 名前:
 

twitter

<番組サイト>

F4.TV

結婚って、幸せですか

アリスへの奇跡

進め!キラメキ女子

シュガーケーキガーデン~翻糖花園~

僕のSweet Devil

『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』

薔薇之恋~薔薇のために~

<ECサイト>


携帯サイトはこちらから
http://ritzstore.bz/m/

華流総合モバイルサイト

C-POP Mobile台湾エンタメ情報を携帯&スマホで網羅!いつでもどこでも好きなだけ!
携帯版: http://cpop.mobi
【C-POP Mobile】携帯版
スマートフォン版: http://csmart.jp/cinfo/www/
【C-POP Mobile】スマートフォン版

<アーティストサイト>

ビビアン・スー オフィシャルWEBサイト

ジョセフ・チェン ジャパンオフィシャルサイト

VANNESS Japan Official Website

タン・ユージャ JAPAN OFFICIAL SITE

メーガン・ライ Japanese Official Site

ワン・チュアンイー JAPAN OFFICIAL SITE

ご自由にリンク下さい。

2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ