« 癒してくれる人『流星花園Ⅱ』第22話BS11日曜10am | ブログトップへ | ケルビン遭難の危機!『桃花タイフーン!!』 第14話  »

平凡な日々だったのに・・・華流サスペンス『魔蠍』初OA

刺激のない平凡な日々
1人の若者との出会いが私の本能を目覚めさせた

ちょっとドキッとするフレーズで始めてみました。
はじめまして!沖縄在住関西人のクローバーです。

記念すべきブログ第1回目は、私が字幕制作を担当した
短編ドラマ『魔蠍~崩壊のカタルシス~』のご紹介です。

以前のブログでもご説明の通り「魔蠍」と書いて【サソリ】と読んで下さい!温めてきた作品がようやく日の目を見ることになり、うれしいかぎりです。


今日は『魔蠍~崩壊のカタルシス~』の見所をピックアップ!

①作品力と演技力
“台湾大衆小説賞”を受賞した小説を映像化。
主演のファン・ウェンリンと、ハジメちゃんことワン・チュアンイーは、ともに本作品での演技が認められ、台湾版エミー賞と呼ばれる「金鐘奨」で、“最優秀主演女優賞”と“最優秀助演男優賞”をそれぞれ受賞!

②ハジメちゃんの新たな一面
ハジメちゃんといえば、“男らしい!爽やか!” そんなイメージがあるのでは?
ScopiyonCPOP.JPG

でもこの作品のハジメちゃん、ちょっと危険な香りというか、男のフェロモンがかなり出てます!女性ファンの方は必見です☆

③事件の真相
衝撃の冒頭シーン!ハジメちゃんが演じる大学生の男が、なんと遺体として発見されちゃいます!これは自殺!? それとも他殺!? はたしてその真相は…

④ラストシーン
見所としてはベタですが、やはりラストシーン。いいもんはいい!何度見ても鳥肌モノなんです。ぜひぜひ、エンドロールを見ながら、ラストの余韻に浸っていただきたいです。

サソリ <おまけ> これは見てのお楽しみです。

見所はまだまだありますが、長くなるので割愛いたします^^;
とにもかくにも、百聞は一見にしかず!見所満載の「魔蠍」ワールドをご堪能あれ!!

『魔蠍~崩壊のカタルシス~』はCSホームドラマチャンネルにて、4月4日(日)よる22時15分からの放送です!皆さま、お見逃しなく!!(…再放送もあります☆)

HomeDramahead_img.gif 
CSホームドラマチャンネル

作品: 『魔蠍~崩壊のカタルシス~』 HD 日本語字幕 99分
放送日:4月4日(日)22:15~
     9日(金)12:30~
     18日(日)12:30~
     30日(金)12:30~


ハジメちゃんことワン・チュアンイー 王傳一 公式サイト
Hajimesitebanner.jpg


『魔蠍~崩壊のカタルシス~』の日本語字幕制作 by 沖縄字幕ファクトリー
jimaku_banner_1.jpg

クローバーのブログ

コメント

>琳青歌さん
はじめまして! 
フィガロ・ツェンの件はわたくしクマよりお返事させていただきますね。
ドラマなどで活躍されているフィガロの情報や待受画像にメッセージムービーなどなど…、【C-POP Mobile】にて配信中です♪
是非遊びにきてくださいませ~☆

はじめまして。
自分はフィガロ・ツェンサンの大ファンなので
ブログ探したら2009年でストップしてて
大ショックでした。w
今フィガロさんはどんな活動をされてるのでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

■ 名前:
 

twitter

<番組サイト>

F4.TV

結婚って、幸せですか

アリスへの奇跡

進め!キラメキ女子

シュガーケーキガーデン~翻糖花園~

僕のSweet Devil

『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』

薔薇之恋~薔薇のために~

<ECサイト>


携帯サイトはこちらから
http://ritzstore.bz/m/

華流総合モバイルサイト

C-POP Mobile台湾エンタメ情報を携帯&スマホで網羅!いつでもどこでも好きなだけ!
携帯版: http://cpop.mobi
【C-POP Mobile】携帯版
スマートフォン版: http://csmart.jp/cinfo/www/
【C-POP Mobile】スマートフォン版

<アーティストサイト>

ビビアン・スー オフィシャルWEBサイト

ジョセフ・チェン ジャパンオフィシャルサイト

VANNESS Japan Official Website

タン・ユージャ JAPAN OFFICIAL SITE

メーガン・ライ Japanese Official Site

ワン・チュアンイー JAPAN OFFICIAL SITE

ご自由にリンク下さい。

2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ