ブログトップへ | サンテレビにて『薔薇之恋』OA開始 »

『君につづく道 華流スペシャル』放送開始!

ポカポカした春の日差しを楽しめる季節となりました。
みなさん、ご無沙汰しています@ボヘミアンです。

今回、C-POP全般に関するブログを始めたいと思っています。
『流星花園』のF4メンバー、ジョセフ・チェン飛輪海など華流を代表するアーティストや作品を網羅するブログとしてご案内できればと思っています。

まずは、初の書き込みは、F4.TVより台湾観光プロジェクトであるドラマ『君につづく道』
現在、BS日テレにて毎週水曜夜7時より好評放送中です。この作品、脚本作りでとても苦労した作品でしたが、今思うと昔の話。仔仔の迫真の演技が作品を盛り上げています。

この『君につづく道』は、現在『悪魔で候』をお楽しみ頂いている地上波各局にて、4月以降の放送終了後の後枠としてOA予定です。

また、『台湾ドラマ・君につづく道 華流スペシャル!』と題し、この作品の魅力と今までの華流ドラマやアーティストの紹介を特別番組でご紹介する予定です。
飛輪海5人目のメンバーと噂されている皆さんおなじみの通訳 サミュエル周さんが解説で登場です。(テレビ司会初となる周さんを口説くのが大変でした。仕上がりをみると、周さんのお人柄が満開となっています)

新潟の皆様へ
『流星花園』シリーズをお楽しみ戴いていたテレビ新潟でも、特番も含め『君につづく道』が放送されます。お楽しみに!

特番『台湾ドラマ・君につづく道 華流スペシャル!』放送予定
   ABC 朝日放送  3/31(月)深夜
   メ~テレ 名古屋テレビ  4/3(木)深夜 
   HOME広島ホームテレビ 4/6(日)深夜 
   TeNY テレビ新潟  4/7(月)深夜 

*放送スケジュールは各放送局のホームページよりご確認下さい。なお、上記特番の翌週よりドラマ『君につづく道』の放送が開始します。お楽しみに!

kimimichi.jpg

コメント

こんにちは。
沢山の台湾の情報、有難うございます。
いつも楽しみにしています。
「君につづく道」、朝日放送の放送から見始めたのでまだ少ししか見ていないのですが、台湾での放送が終了してDVDが発売され、早速購入して全部見てしまいました。とっても良かったです。
でも、語学力の不足で全て理解するのは無理で、やはり地上波の字幕を楽しみにしていました。
7話で、小馬が能賢に許楽の生い立ちを話すシーンや、病院の廊下で阿豪を説得するシーンは、小馬の演技力もさることながら、台詞も良くてとてもいいシーンだと思っていました。でも、字幕の台詞が余りにも簡単にまとめられていて、少しがっかりしました。字幕には字数に限りがあって仕方がないんでしょうね。しかも小馬は早口過ぎる!
でも、もう少しだけ多くても構わないと思うのですが・・・
それにしても、いつも字幕の台詞には敬服しています。こなれた日本語で、説得力のある字幕になってると思います。自分が中国語の字幕を見ていても、いつも感覚的に理解しているだけなので、いざ自分が日本語に起こすとなると、とてもじゃないけど無理だと思います。大変な苦労をなさってると思うのに、勝手な事を言ってすみません。

苺さま
御連絡戴いた関東エリアでは、放送スケジュールの関係上OAを予定しておりません。
DVD特典映像など、その他方法でお楽しみ戴ける様に現在調整中です。決定し次第、改めてご案内いたします。

関東の人は全然見られないですね
残念

C-POPブログ開設おめでとうございます。
毎日おじゃまさせてもらっています。
「君に~華流スペシャル」見ました。出てくるドラマの名場面、自分の大好きなシーンばっかりで、とっても嬉しかったです。
周さんが話してくださる、台湾明星のエピソードもとっても楽しませていただきました。
是非地上波で、こんなふうな華流全般の情報番組を毎週とは言いませんが、
ある程度定期的に放送していただけると、嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

みなさん、コメント有難うございます。
多くのスタッフが参加して、いろんな情報をご案内できればと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
リクエストもあれば、是非

C-POPブログ開設おめでとうございます。

薔薇ブロをいつもチェックしていました。
華流アーティスト、華流作品の情報を案内していただけるブログができて嬉しいです。
楽しみにしています♪


Blog開設おめでとうございます。
いろいろ情報をいただけるのを楽しみにしています!

『君につづく道』地上波放送待ってました!
私はBSで観てるのですが、やはりまだまだBSを観れない環境の方も多いですので、素晴らしいことです♪\(^o^)/
私も周さんの通訳大好きです。ファンミなどのイベントで流暢な通訳をしてくださるので、台湾明星迷にとっては強い味方!周さんファンなので嬉しいです(*^_^*)

C-PoP Blog開設おめでとうございます。
これから、いろんな華流アーティストを網羅していかれるとのことで、
まさに“こんなBlog待ってました~!”の心境です。

4月からは地元の地上波テレビ局で『イタキス』が始まるのを
ワクワクしながら待っていたところでしたが、
加えて『君につづく道』も放送されるのですね。
自分が行ったことのある場所がドラマの舞台になっていると
思わずニンマリしたり、これから行ってみたい場所ができたりと
台湾旅行好きには堪らないドラマです。
地上波が始まったらぜひ旅行好きの友達にもお薦めしようと思います。

加えて特番での周先生の初司会、いまから放送が楽しみです(^^)。

C-POPBlog の開設おめでとうございます。
華流スターや華流作品の情報、これからも楽しみにしています。
そして、「華流スペシャル」の番組にて司会にサミュエル周さんを起用していただいて本当に嬉しいです。周さんの通訳で見る華流スターの会見を見るのが楽しみな私にとってとても嬉しいサプライズでした。ありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

■ 名前:
 

twitter

<番組サイト>

F4.TV

結婚って、幸せですか

アリスへの奇跡

進め!キラメキ女子

シュガーケーキガーデン~翻糖花園~

僕のSweet Devil

『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』

薔薇之恋~薔薇のために~

<ECサイト>


携帯サイトはこちらから
http://ritzstore.bz/m/

華流総合モバイルサイト

C-POP Mobile台湾エンタメ情報を携帯&スマホで網羅!いつでもどこでも好きなだけ!
携帯版: http://cpop.mobi
【C-POP Mobile】携帯版
スマートフォン版: http://csmart.jp/cinfo/www/
【C-POP Mobile】スマートフォン版

<アーティストサイト>

ビビアン・スー オフィシャルWEBサイト

ジョセフ・チェン ジャパンオフィシャルサイト

VANNESS Japan Official Website

タン・ユージャ JAPAN OFFICIAL SITE

メーガン・ライ Japanese Official Site

ワン・チュアンイー JAPAN OFFICIAL SITE

ご自由にリンク下さい。

2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ