« お嬢様の大ピンチ! 『ホン恋』EP3今夜11時BS-i | ブログトップへ | 【C-POP Mobile】メルマガVol.100 »

クマったな~ 【『不良笑花』日本語タイトル緊急募集】

こんにちは、クマです。
今日は新しいドラマのお知らせに参りました。

!ドラマクレジットにあなたのお名前がのるチャンス!
【日本上陸間近! 『不良笑花』日本語タイトル緊急募集】

Puryou.jpg

台湾で2008年放送され、高視聴率をマークし続けた
レイニー・ヤンとウィルバー・パン主演のドラマ『不良笑花』です。

このドラマが、もうすぐ日本に上陸予定です♪

ただいま“不良”プロジェクトチーム(?)がせっせと準備しております。
皆さまに早く観ていただけるよう、毎日毎日奮闘しておりますっ!

ところで、いつもなら放送が決まりましたぁ~というお知らせから始まる事が多いのに、「何かいつもと違うじゃない~」と思ったあなた…

その通り! いつもと違うのです。
実はまだ放送予定等は決まっておりません…。その前の段階なのです。
そして、今回は皆さまに日本語タイトルを一緒に考えていただこうかと思った次第です。

だいたい、このドラマタイトル…「何て読むの?」ってなりますよね。そのまま読んだら「フリョウショウカ」といったところでしょうか…??

中国語読みだと「bu4 liang2 xiao4 hua1」です。
まず、タイトルからして難しい~っ!!

そんなわけで、日本語タイトルを付けちゃいます♪
で、皆さまのアイデアを募集したいなぁ~なんて思ったわけです。

『不良笑花』は、レイニー・ヤンをはじめ、豪華キャスト揃い!
レイニー出演ドラマはもうご存知ですよね?『流星花園~花より男子~』に始まり、『悪魔で候~惡魔在身邊~』、『天使のラブクーポン』などなど…

そしてさらに、歌手としても超人気のウィルバー・パン♪

まだまだ居ますよぉ~。
ホン恋の藤岡竜雄に、君道のミシェル・チェン。

この4人が4角関係に発展し、色んな展開が繰り広げられていくわけです。

【あらすじ】はコチラ↓↓

庶民のハナ(レイニー・ヤン)は御曹司のジェイ(藤岡竜雄)に交際を申し込まれ、ジェイにふさわしい女性になるためにトップスタイリスト・タム(ウィルバー・パン)のレッスンを受ける。そんなハナに嫉妬するジェイのいいなづけのエミ(ミシェル・チェン)。この4人はやがて四角関係へと発展していくのだが…
単なるラブストーリーではなく、ハナをとりまく友人や家族の愛も随所に見られ、とても身近だが大切なものを改めて気づかせてくれる、感動シーンもたっぷりのラブコメディー。


そう、実は『天使のラブクーポン』、『ホントの恋の*見つけかた』、『君につづく道』も同様に日本語タイトルが生まれた作品なのです。ドラマの顔となる、大切なタイトル。

なんとっ! 今回採用させていただいた方は、採用者のお名前をドラマのエンディング・スタッフクレジットに入れさせていただきます。
この機会に、是非!皆さまの、素敵なタイトルをお待ちしております♪


■『不良笑花』日本語タイトル募集■
<締め切り> 
2009年2月6日(金)23:59まで
<募集事項> 
コレこそが『不良笑花』の日本語タイトルだっ!というものであれば何でもOK。
<応募条件> 
ありません。1人何タイトルでもご応募していただけます。
<結果発表> 
公式ドラマサイト(近日オープン予定)にて発表させていただきます。

<ご注意>
①採用されたタイトルはすべて弊社管理のもと使用させていただくことになります。
②採用者のお名前をドラマエンディング・スタッフクレジットに入れさせていただきます。
③複数の方が同じタイトルで応募された場合、最初にご応募いただいた方を優先的に採用者とさせていただきます。
④採用者へのみご連絡をさせていただきます。

※ご応募いただいた時点で、すべての注意事項をご了承いただいた事とみなします。
 
<応募先>  club@f4.tv
※送信いただくメールに、お名前を明記ください。

では、皆さまよろしくお願い致します。またお会いしましょう~。

コメント

哈哈哈
我中国人~

支持丞琳。
心丞则琳。!

this show is awesome..
rainie did the role well
hope to see more of your dramas..
^^

this show is awesome..
rainie did the role well
hope to see more of your dramas..
^^

支持丞琳

玮柏好棒喔,,喜欢玮柏永远支持玮柏!

こんにちはクマです。
さっそくコメントありがとうございます♪
しかも、みなさんから続々とタイトルも頂いております~。
引き続きよろしくお願いいたします^ ^

>mayberryさん
こんにちは♪ ウィルバー・パン素敵ですよね~♪ 放送楽しみに待っていてくださいね!是非ご応募お待ちしておりま~す☆

>蔣小花さん
こんにちは♪ とても楽しいドラマですよね。
これからも応援してくださいね♪

>まきんこさん
こんにちは♪ ただ今、制作チームが字幕版の制作に奮闘中です。楽しみにしていてくださいね。

>きのよさん
こんにちは♪ 「ホン恋」のタイトルの生まれ方はコチラをご参考くださいませ ⇒1/16【今夜OA 『ホン恋』 日本版タイトルの生まれかた】。 よかったらタイトル考えてみてくださいね。

>niniさん
こんにちは♪ 豪華キャストの魅力がいっぱい詰まった作品ですよね。クマも早くたくさんの人に観てもらいたいです。

>はむさん
こんにちは♪ ウィルバー・パンの声素敵ですもんね~☆楽しみに待っていてくださいね。

>lovewillさん、哆啦さん、 玮柏爱你さん、当虫虫遇上坤坤さん
謝謝你們的支持!!

玮柏加油,笑花大红!

玮柏加油哦 爱死你了 (*^__^*) 嘻嘻……

玮柏加油啊
希望笑花在日本也有好的收拾- -

看不明白日文...............
支持玮柏~!!!!!!!!!!

はじめまして。

ほかの方もおっしゃってますが、是非是非字幕で放送をお願いいたします!!
瑋柏の声は絶対にほかの人じゃイヤです!

そして、来日!!
切に期待しております!!
よろしくお願いいたします!!!

他の方が言うように、
たしかに、吹き替えると勿体ないですね><

レイニーの力演も、ウィルバーのアルト声も、
藤岡君の優しい喋りも、あのドラマの醍醐味。。。

こんなに早く放送になるとは、感謝しています!
とてもとても楽しみです!!


『不良笑花』日本語タイトルを考えてみようと思いましたが、このドラマを見たことがないのでイメージが全くわきません。
『天使のラブクーポン』『ホントの恋の*見つけかた』『君につづく道』などの日本語タイトルは、ドラマを見た上で生み出されたのでしょうか?

絶対に日本語字幕でお願いします!!
吹き替えにしたら、このドラマの良さが半減してしまいそうで(/ω\)
そして日本で出演者の来日イベントしてください!!

フリョウショウカはいいですよ
かっこいね

このドラマ字幕で見たかったんです〜〜〜〜( ´艸`)
放送が早く決定するのを待ち望んでます。そして日本にWill о(ж>▽<)y ☆やレイニーや藤岡さんが来てくれることを切望します。
このドラマの唐門チョ〜かっこいい惚れました(〃∇〃)生で彼らが見たくなるほどこのドラマおもしろすぎですよねそしてとってもキュンとしちゃう(///∇//)♪
応募出来るよう頑張って考えてみようかな(°∀°)b

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

■ 名前:
 

twitter

<番組サイト>

F4.TV

結婚って、幸せですか

アリスへの奇跡

進め!キラメキ女子

シュガーケーキガーデン~翻糖花園~

僕のSweet Devil

『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』

薔薇之恋~薔薇のために~

<ECサイト>


携帯サイトはこちらから
http://ritzstore.bz/m/

華流総合モバイルサイト

C-POP Mobile台湾エンタメ情報を携帯&スマホで網羅!いつでもどこでも好きなだけ!
携帯版: http://cpop.mobi
【C-POP Mobile】携帯版
スマートフォン版: http://csmart.jp/cinfo/www/
【C-POP Mobile】スマートフォン版

<アーティストサイト>

ビビアン・スー オフィシャルWEBサイト

ジョセフ・チェン ジャパンオフィシャルサイト

VANNESS Japan Official Website

タン・ユージャ JAPAN OFFICIAL SITE

メーガン・ライ Japanese Official Site

ワン・チュアンイー JAPAN OFFICIAL SITE

ご自由にリンク下さい。

2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近のエントリー
最近のコメント
アーカイブ