第4話「赤い傘の賭け」
 失恋した優一を救いたいと彼に告白する恭子。「次に通りかかる人が赤い傘を持っているかどうか」という賭けをして、デートの約束を取りつける。
 江戸川家では新しく家族になる四人が最初に食事をすることになった。猛はデザイン科の仲間たちに指示して、茅乃を美しく着飾らせる。食事の席で、再婚する守と時子は猛と茅乃の仲が良いことを喜び、四人で幸せな家庭を作ろうと誓うのだった。
 一方猛のファンであるリカは、大学内のネットニュースを利用して猛と茅乃が姉弟になるというスクープを公開し、二人が公認の仲になるのを阻もうとする。こうして茅乃は猛への思いを胸の奥にしまわざるを得なくなった。リカの行為に怒りを爆発させる猛。だがそんな猛を見てリカは、そこまで茅乃のことを大切にするのかとますます嫉妬の炎を燃やし、さらには不良少女にわざと自分を襲わせ、猛の気を引こうとする。リカが襲われたことを聞いて、躊躇することなくリカの元へ行った猛を見て茅乃はショックを受ける。
 茅乃は魚住陽平から高校時代のリカについて聞かされる。ひねくれた性格でいじめられてばかりだったというリカ。喧嘩っ早い猛はその頃からリカのボディーガードだったという。一方で陽平は高校の頃からひそかにリカに思いを寄せていた。